fc2ブログ

記事一覧

スマホ買った!

2年ぐらい使用していたマイスマホ、バッテリがへたってきたどころか、充電しなくなってきた。
コネクタがダメみたいで、どうにもならん。
修理に出すとしたら、充電コネクタ及びバッテリの交換。
新品買ったほうがいいわな。

ってことで会社帰りにヨドバシ行って、ZenFone5zってのをチョイス。
7万円もしましたヨ。
スマホの主な用途はシャドバとナビぐらいなのですが・・・、買っちゃったヨ。

以下スペック↓
OS Android8.0
CPU Snapdragon 845
RAM(メモリー) 6GB
ROM(内部ストレージ) 128GB
コネクター USB-TypeC
外部メモリ対応 microSDXC(2048GBまで)
バッテリー 3300mAh

これ、家のデスクトップPCより性能良いです。
ザウルスとかPDAで遊んでた頃から比べると、大分進歩しましたね。
フェリカや防水/防塵がないけど、感動するレベル。

んで、ヨドバシから帰る途中、立ち飲み屋に寄って、週刊少年ジャンプとホッピーで泥酔。
帰宅後、酔っ払い状態で開封!

SIMは1枚しか使わないので、差し込んだら自動で設定してくれました。
SDカードも同時に差して、アドレス帳やらも勝手に色々やってくれた。
グーグルアカウントを同期させ、引っ越し完了!
簡単ネ。
ってか、怖いね、プライバシーゼロだこれ。
(気にしないけどね)
ラインの引っ越しとかよくわからんので、そのまま新スマホでログインし直したら過去の会話ログとか消えてた・・・。

悪友A 「酒」
俺 「あいよ」
悪友A 「どっち?」
俺 「中央」
悪友A 「家でた」
俺 「あいよ」

こんな会話しかしてないので、ノーダメージだ!
スタンプをインスコし直して、復旧かな?
他にも色々設定しなきゃとか、引っ越さなきゃいけないもんがあるような気もするんだけど、適当。

後はASUS公式から延長保証パックだけ買い足して、登録して終わりかな。
ヨドバシで買ったけど、ヨドバシの保障は付きません。
何かあったら公式サイトに連絡してね!って感じです。

まだあんまり触ってないけど、色んなアプリやネット閲覧がサクサク高速で、快適になりました。
シャドバやってても、ロード時間が凄く短くなったし、グラフィックや音楽も前のスマホより全然良いです。
これを機に他のスマホゲーでも初めてみようかな?って気になるぐらいです。
良い買い物しました。


リネ2
ログインせず。


シャドバ
ミッション消化のみ。


世界は進んでますね~
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

rk.post

Author:rk.post
禁酒中・・・

リンクフリー
※このブログはフィクションです