fc2ブログ

記事一覧

グランプリA決勝進出!

昨夜は立ち飲み屋へ。

酒屋がやってるいわゆる「角打ち」なお店なんだけど、ボトルキープが出来る。
(してるの俺だけだけど)
金宮焼酎のボトルを入れて、黒ホッピーで割って飲む。
金宮ボトルが1050円、黒ホッピーは160円、氷は無料。
時々いる、「氷3個オジサン」にも、店員は優しい。
アイスペールを「ドン!」と置いて、勝手に入れてとか、言わない。

テレビは野球、バレーと忙しい。

ここは工場勤務の若者、オジサン、近所に住むおじいちゃん、国籍不明な外国人、色んな人がいる。
店員のおねーさまが外人に、「飲んでくの?持って帰るの?」って聞いてるが日本語通じない。
困ってるので「Go or Here?」と話しかけると、ここで飲んでくぜ!って感じのジェスチャーがかえってくる。
俺の英語は適当だが、何となく通じればいいわな。

黒ホッピーとバレーにシャドウバース、飲みながらコントロールヴァンプで遊んでたらMP0になりました・・・。



・リネ2
シリが楽しい、アンデットのいる狩場を探して放浪中。
レベル69までは虐殺の大地でよかったんだけど、次はどこにアンデットいるんだろね?
過去の戦場はなくなっちゃったし、DVのアンデットは魔法耐性あるんだっけ?
魔法耐性MOB多いよね、属性狩場行くしかないのかなぁ・・・。



・シャドバ
グランプリ5勝し、決勝進出決まりました!
相手はビショ*2、自然ドラ、自然ネクロ、スペルウィッチでした。

使ってるデッキは自然ロイヤル、シヴァピン差し、アルベール2枚、ワルツ2枚、剣舞は3だけど蛇剣はなし。
ナテ樹とベイリオン揃った後はボード処理しながら疾走するだけの簡単デッキです。
レディオンはアルベール確定なので、5コスの猫娘は突進させて除去に使っても疾走足りる感じ。
アイテール3Tにベイリオン引きに行くか、5T以降ミストリナ確定。
猫娘突進して除去⇒アイテールのムーブも強いし、ロイヤル悪くないですぜ。



・ポケGo
卵ふ化オジサン!
ってか、ドラクエGoのセルランすげーな、大人気。
面白いのかね?気になる!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

rk.post

Author:rk.post
禁酒中・・・

リンクフリー
※このブログはフィクションです