記事一覧

【シャドバ】ナーフ情報きたね

ナーフ情報来ましたね、さて・・・。

トーヴ
2/2/2でNが出たら突進になりました。
ガレットとかN2コスフォロワに入れ替えですな、合掌。

バフォメット
ヴァンプフォロアサーチに変更、エンハ削除。
これはこれで良いと思います。
アザゼル ラウラ バフォを各3枚入れて他はスペルとニュートラルなデッキを組みたくなりますね。

昏き底より出でる者
「そは永久に横たわる死者にあらねど、測り知れざる永劫のもとに死を超ゆるものなり」
ルルイエの館にて夢見る彼は、この1か月大暴れでしたね。
ラグクラフトは神話体系も良いですが、全集のが好み。
バーンダメージ5点固定になったけど大差ねーですね。
エンハバフォが無くなったので6ターン目に出てこなくなったのが大きい。
まだ強いけど適正かな。

ゴブリンリーダー
4コスになりました、誰も使わないと思います。

グリームニル
エンハダメージが本体に来なくなりました。
回復を持たないロイヤルに朗報、イージスには悲報。
まだ強いけど、灼熱は7コス4点だし、10コス3/2/3守護付4点AOEなら許せる。

ウロボロス
3点回復削除。
アグロ耐性がちょびっとだけ減ったけど、同キャラ対決の時に先にウロボ出したら勝ちってのがなくなった。
これでもまだ強いと思いますが、バランスは取れたと思う。
贅沢言えばタフネスを3にして欲しかった。

白雪姫
進化後のタフネスが2に変更。
俺はこいつ使ってないのですが、物凄い弱体化な気がします。
2/2や2/3をとって生き残ったのが強かったのに、大抵相打ちになっちゃったらこいつの価値なくね?
2/2/2出してたら1/2取れてたのにってシーンも多いだろうに、うーむ・・・。



総評
コンロやミッドロが好きな俺には中々の良ナーフ。
エンハグリームが本体に来なければ何とかなる。
昏きが8ターン目以降しか出てこないならヴァンプとも戦える。
ローラン3積コンロでそこそこ遊べる環境になったと思う。

ヘクターが脅威のままだけど、アルベール先生に頑張ってもらおう。
そすっとネクロ側は祝福積むようになるのか?
ロイヤルはメタ外だろうから関係ないか・・・。

先行アリスには、軽い除去スペルor突進フォロワをちゃんと積もうねってことなんでしょうね。
ゴブリーナーフで大分ましになったと思います。
ドラネクビショが大暴れかと思いきや、オズバーンもロイヤルも環境入りしそうな感じ。

エルフはどうしたらいいんだべな、強いカード揃ってるように見えるんだけど・・・。
俺がエルフ組むなら序盤ロックバウンスからの白狼白銀だな。
フラワープリンセスとか強いと思うんだけどなぁ。



リネ2
土曜日の朝3時間ぐらいソロしました。
1%ちょっと上がったよ!
うん・・・、スティレットで火炎の沼は厳しかった。
良い武器買わないとですね。



ダイスダガーの前にセロー買っちゃいそう・・・
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村

コメント

|д・)

ウロボロスは、3回復が削除どえすね。
回復が削除されるから、どうでもいい話ですがw

Re: |д・)

んが、訂正しときました。
指摘有難う♪

> ウロボロスは、3回復が削除どえすね。
> 回復が削除されるから、どうでもいい話ですがw

ここ見てシャトバ始めて、ニュートラルヴァンパイアがやっと完成したオレにはこのナーフは辛すぎます…。

Re: タイトルなし

あら、嬉しい事仰いますね、有難う。

Nヴはナーフ後も十分戦えると思います、バフォメットとトーヴのスペースを入れ替えですね。
Nキャット軸にして黙示録も積むようなコンヴ寄りの調整にするか、アグヴに寄せてくか・・・。
用心棒と緋色は相変わらず強いですし、エメラダを増やしてもいいですね。

どうしても暗き使いたいならバンダースナッチか鍵になりますが、疾走突進ファンファーレ除去多めのコンヴからスナッチが綺麗かと思います。
使ってて楽しいツンデレ悪魔もいるし、良いクラスですよ。

デッキは環境見ながら毎日微調整していくもんだと思うので、ちょいちょい弄りながら楽しみましょう♪


> ここ見てシャトバ始めて、ニュートラルヴァンパイアがやっと完成したオレにはこのナーフは辛すぎます…。

コメントの投稿

非公開コメント