記事一覧

ヴァルタス騎士団のなんたかんたらイベントですってよ奥様!

何書いてあるかよくわからんけど、NPCから何か貰って使うと参加できる抽選会みたいだな。20時~24時の間の00分に使うのが賢い?抽選以外に変身中の狩りでコイン貰えるらしいから、1時間は狩りしたいとこか。BOT飼ってる人は嬉しいだろね、沢山アカウント作ってるんだろうし。運要素ある時点でやる気ねーですが、この手のアイテムが出たってことはガチャに入ってくる可能性もあるのでワクワク。+16武器BOXとか、素敵ですわぁ・・・にほん...

続きを読む

泥酔!

昨日の日記のフラグ回収というかなんというか、昨夜は飲んでました。友人がバイクの免許を取ったってんで、そのお祝い。お店を予約して、宴会。その後カラオケ♪しかしまぁあれですな、いい歳した社会人が教習所通うのは大変のようで、結構時間かかってました。免許を取ったので単車選びですが、青春時代の単車はどれももう作ってないし、中古の数も減っています。良い状態のがあっても新車より高かったり・・・。若い頃の乗り方と...

続きを読む

ソロがバカらしくなるほど美味いレイドですが・・・

昨夜はスクワットにデットリフト、脚の日はテンション上がります。お家でやってるので普通のバーは置けません、Wバーでやってます。なもんでこれ以上ウェイト増やせないんですが、ジム通いはする気なし。何事も程々がいいと思ってます。シャドバ久々にカード形成しちゃいました、「白霜の風」♪エルボウパックなんか今後引くことないだろうし、1枚も持ってなかったのでとりあえず2枚。んで、意気揚揚と力場デッキで勝負勝負!しょっ...

続きを読む

レベル67になったよ!

土曜日はお茶、今回も御園棚。お茶の帰りに立ち飲み屋へ、着物姿なもんでオッサンに絡まれる。「いいよなぁ、着物。俺も着たいんだけど帯とか難しそうでなぁ・・」とか色々言われる、うん、慣れてます。古着なら数千円から買えるし、新品でも化繊なら3万ぐらいで一通り揃う。最近の化繊は出来が良くて、ぱっとみ正絹と見分けつかないようなのもあります。古着でサイズが合わないとかあるかもしれんけど、殿様や大名じゃあるまいし...

続きを読む

レイドレイドの日々

昨日は健康診断!バリウム飲んで胃のレントゲン検査。バリウム飲んだので下剤を飲み、色々終わらしてバイクで帰路へ。下剤が効くまでに帰宅できるのか?迫りくる便意、変わらない信号、意味不明な渋滞・・・大冒険の始まりだぜ!その後平日しかやってない大衆居酒屋へ行き、ホッピーでハッピー。肴はホルモン炒めをオーダー、この店は流行ってるので、テーブルに置いてある七味が新鮮です。マイ七味を持ち歩いてる俺ですが、この店...

続きを読む

捨てられた炭鉱のミステリーイベントですってよ奥様!

釣りコイン買占めてる人がいるので、釣りイベントこねーかなーって思ってたら宝石でした。今回は購入特典がちょっとだけ良くなってますね。5万円使うと好きな宝石レベル3が2個貰えます、トパーズにするのかね。TKはダイヤ・パール・ヒスイ・アクアマリン・バイタがLv.4、他が3か2で、中途半端な宝石が倉庫を圧迫しています。前回5万円ぐらい使ってこんな感じなので、4を5に挑戦ってことなら同じぐらい使うことになりそう。それでも...

続きを読む

70レイドとかブログ見てますとか

↓バーベキューの画像だ!たき火台(B-6君)に松ぼっくりを入れて、備長炭を乗せてファイヤであります。茶人は炭の扱いもマスタークラスなのだよ、茶室で使うような炭じゃないけど・・・。朝早いので周りも海も静か、空気はヒンヤリ。炭が白くなったら肉を焼くぜ↓玉ねぎと牛タンと牛腿肉♪最近牛タンにハマってます、脂っぽい肉は年々食えなくなってきますな。お次は松屋のハッピーセットだ↓ジョッキはハイボール*3です、これで千円...

続きを読む

れべるあ~っぷ!

昨夜はスクワットとデットリフト。表を鍛えたら裏もやるって感じでメニュー組むのがいいらしいけど、俺は上記とベンチプレスしかやってないので胸と脚って分け方です。太腿鍛えたらハムストリングスもって感じ。筋トレは楽しいね♪シャドバ遂にナーフ来ましたね、遅いっての。アホみたいな環境ですが、バカでも遊べるカードゲームってことでアリだと思っています。スマホゲーですし。ゼルのナーフは微妙、これなら素直に疾走持ち入...

続きを読む

麻痺上等野良PT 

土曜日は早朝BBQ♪ラム肉、牛タン、牛腿肉と玉ねぎを焼きました。酒はスーパーオリジナルブランドのチューハイ、果汁50%のパイナップルサワーとか色々。果汁多めの缶チューハイがお安くて素晴らしい。夏日が続いてるので来週からはビーチかな、そろそろ海で泳げそうだ。肉を沢山食う⇒お腹いっぱい胸おっぱい⇒泳ぐ⇒お腹すく⇒肉を食う ループ♪素晴らしいですね?シャドバゼウスのプレミアム引きました、嬉しい♪が、デッキに入るかっ...

続きを読む

ラッキーゲーム? 

「ごみ箱を空にする」と「すべての項目を元に戻す」が並んでるのってよくないよね、ね?ごみ箱の中身を確認して、空にしたつもりが、デスクトップが大変なことに;w;マイクロソフトにイタ電したくなりました。昨夜は筋トレ出来ない日だったのですが、家でノンビリ、酒は飲まず。今週末はBBQ日和っぽいので、始発で海に行こう。早朝BBQって良いですよ。朝の涼しいうちに始めて、周りが混雑してきたら撤収。明日は何を焼こうかな、...

続きを読む

シカトくれてんじゃねーぞテメー

レイドの集合場所に行って話しかけても無視!条件満たしているマッチに入ったのに、無言でマッチタイトルを「〆」に変更!他にも色々、ありました。忙しいのか何か知らんけど、ってか主催が忙しかったら他のメンバがフォローしろよと。ここ数日、立て続けに不躾な態度をとられ、イライライライラ。テメーんちにブロック塀投げ込ませるぞコノヤロー、とか家族を障がい者に襲わせるぞクソが、とか漁船で沖に出て捨ててきちまうぞ、とか色々思...

続きを読む

散財したぜ!

体調戻ってきたのでスクワット♪20kgから徐々にウェイトを増やしてウォームアップ、86kgを5*3でヘロヘロに。筋トレを持続させるコツは、無理しないことだと思ってるので、ここまで。シャドバエルフも面白いですね、沼の精とまどろみの森が楽しい楽しい。上記バインドとグリームニル・ジャングル・エリンの守護で粘って、後半にそれらのエンハンスでトドメ!守護持ちがエンハンスでフィニッシャになり得るってのは便利。エンシエ...

続きを読む

ハッピーセット!

松屋で飲む、最高ですね?俺は絡まれ体質というかお人好しというか、話しかけられたら相手しちゃうせいで知り合いが増えてくのよね。着物着て飲んでる姿が珍しいのか、「何かやってるんですか?」とか、「美味そうに飲むなアンタ!」とか、色々お声かけ頂く。知らない人と話をするのは嫌いじゃないし、芸の肥やしと思ってますが、一人でノンビリ飲みたい時もありんす、そんな時俺は松屋に行く。誰にも話しかけられないからね、滅多...

続きを読む

サマナが48になったよ!

土曜日はお茶、御園棚でした。三溪園で呈茶やるので、その練習。あそこは水屋が狭いのと、社中に人が増えてきたので俺は呼び込みかな。呼び込みは得意です、幼女とババアに好かれる体質なので。「おね~ちゃん、お茶しない?」ってなもんです。定期的に市民プラザ的な場所や老人ホーム/病院などでお茶点てたりしてますが、興味はあるけど機会がないって人が案外います。淡交会のホームページにお住まいの住所から近い教室が検索出...

続きを読む

地竜3-9買いまぁ~す

昨夜は会社帰りに病院へ。血中酸素濃度が低い、熱が高い、うーむ・・・。処方箋を出してもらって病院出たら薬局閉まってた、過酷過ぎる・・・。シャドバ特定のカードに好かれるってありますよね、俺はTOGだとローラン、STDだとソウルディーラーさんがよく出ます。ディーラーは全部砕いてたんだけど、最近また2枚引きました。女性は特にこういうのが好きで、「これは運命、このカードを使えって言ってる!」などと言ってデッキ組ん...

続きを読む

アンタラスか・・・

リネ熱再燃してきたので久々に韓国公式見に行ったら・・・、あっちじゃ5/24にアンタラス実装みたいですね。ムービーに出てきたキャラの装備はAだったから、まだまだS装備の実装は無さそうだ。日本に来たらガチャの景品にアンタ耳が並ぶんだろうね、是非その際はオーセル10とか混ぜといて頂きたいものですな。クラシックのアンタ耳がどんな能力か不明ですが、スタン耐性は鉄板でしょう。そうすっと今以上にスタンが入らない環境にな...

続きを読む

たらたらしてんじゃねーヨ

体調が悪い!筋トレが出来ない!筋トレが出来ないってのは結構なストレス、はよ治さないとですね。たまご酒でも作ろうかと思ったけど、そんな元気もなく。自分で酒作る元気がないなら、飲みに行けばいいんじゃね?俺天才!って一瞬思ったけど間違いに気づく。お家でダラダラしてました。シャドバこのゲームは無課金でも、所謂ガチャが毎日引けるのがいいですね。昨夜引いたパックでメルヴィが3枚になったので手札ポイポイウィッチ...

続きを読む

健康管理も仕事のうち!

喉が痛い、咳が出る、鼻水も出る。呪われたか?思い当たる節はいっぱいある。女の嫉妬か、男の僻みか、美しすぎて愛が怖い;w;。シャドバ昨夜は呪いのせいか、意識朦朧とした状態で以下↓ファンデッキでフリマ潜る⇒何故かネクロやドラゴンのガチデッキに連続で当たる⇒当然負ける・・・怒りのイージスでランクマ潜る⇒勝てる!イージス強いね、力比べは3枚入れていいと思う。手札で腐ってたらポン置きすると相手の動き変わるし、ブ...

続きを読む

サマナがレベル46になったよ!

やっと平日、いつものルーチン、落ち着きますね、平日最高♪GWは毎日飲んでました、よくないね、今日から節制します。シャドバ人が減り続けてますな。マッチングに時間かかったり、同ランク以外と当たる事が増えました。頑張ってランク上げる気も起きないので、フリマばかりやってます。リーシャと援護射撃*3のデッキとか、土の秘術とか、勝てる気がしないデッキばかりですが、回してて楽しいです。本題!適当にソロしたりレイドに...

続きを読む

サマナがレベル43になったよ!

連休中はBBQばっかりやっています。肉最高!いつもの海で↓(写ってる道具は俺のじゃねえです)↓牛タン!↓牛タン&シイタケ!↓牛腿肉!日焼けしちゃって風呂入ると痛い痛い;w;今日も明日もBBQやろうか検討中・・・シャドバミッション消化だけって感じ。色々回してますが、不死鳥の乗り手さんがやっぱり楽しいですね。本題!FVでソロして、レベル43になりました。ってか今日久々にInした、GW初じゃねえかな。何となく染料を入れま...

続きを読む

メンテ今日だったのか・・・・

昨夜は禁酒、強烈な離脱症状。鬱と発汗が酷くてろくに寝れず、酒飲んじゃおうかと思いながら朝を迎えました。十日以上深酒し続けた後なもんで、結構きますね。シアナマイドでも処方してもらうべえか、うーむ・・・。シャドバ詫びパックやら月初のBPボーナスでTOGを引いて、イージスが3枚になったのでデッキ組んでみました。力比べがMTGのタングルワイヤーみたいで懐かしいです。陽光イージスとかエイライージスとかやるより、力比...

続きを読む

本の角で殴るねーちゃん

昨日は良い天気だったのでBBQやってきました。牛の肩肉と腿肉、ビールと焼酎で宴会開始♪炭火で焼く肉は美味い。ステーキスパイス数種類、ワサビ塩やトリュフ塩、味塩コショウ等々調味料沢山持っていきました。GW中にもう一回ぐらいやろう。↓海を眺めつつ・・・↑肉を焼く!小さいたき火台に必要最低限の炭だけしか持っていかないので荷物超少ないです。ミニマム装備で行くBBQは手軽にできるのでいいですぜ。シャドバフェイスロイヤ...

続きを読む