FC2ブログ

記事一覧

イヤぁぁぁ・・乳酸出ちゃうぅぅ 出ちゃうのぉぉぉ

ぶっちゃけですね、リネ2やってる人て、アラフォーからアラフィフがメインだと思うんですよ。そんぐらいの歳になるとですね、健康診断の結果やら、階段の上り下りだの、軽く走っただけでだの、まぁ色々ある訳ですね。んで、このクソゲーを長い事やってる人たちに、いつまでやるの?って聞いたら、明確な回答は出来ないぐらい惰性でやってるとこあると思うんですよね。もちのろん、気合入ったプレイヤーもいると思うんですが・・・...

続きを読む

生活保護のメンヘラに追いかけ回されたお話

昨夜は会社帰りに通院、血圧の薬のレベルが上がる、ファック。困ったもんですね、んで今朝↓血圧を測る⇒ッチ (舌打ち)体重を測る⇒ッチ (舌打ち)禁酒だとか、ダイエット、ガチでやるしかねーですかね?ウォーキングだけじゃダメっぽいです。歩いてる距離もオカシイけど、飲んでる酒の量もオカシイからね、しょうがないね。こんな高血圧の呑み助で、心情的には老後のような感じで、日々を暮しているオッサンですが・・・再婚したい...

続きを読む

討ち入りじゃ!

土曜日はお茶、軸は↓年の瀬や 水の流れと 人の身は 明日待たるる その宝船室井其角が上の句を詠み、大高源吾が下の句を詠んだってやつです。宝船=討ち入り。んで、14日が討ち入りの日だったと思うので、季節外れで相応しくない気もするネキアヌの無駄使いとしか思えないアノ映画もそうだけど、あまり好きじゃないです。勧善懲悪の解りやすくて、明るい話がいいわね。明るい気持ちになりたいのです。リネ2土曜日の朝、ログボ貰...

続きを読む

やっと本調子

昨夜は立ち飲み屋2軒で終了、軽めに、ネ?行きつけの立ち飲み屋、お刺身が美味しい。この店は2階にあるのだが、1階が三崎港直送の魚屋さんなのである。そりゃ、美味いわな。んで、この魚屋さん、年末になると大行列。正月の刺身を買いにくるお客さんで賑わうわけですね。俺は2階の立ち飲み屋のスタッフに、お刺身の取り置きをお願いしています。マグロ・イカ・数の子・酢だこを2セット、値段気にしないでいいからいいとこ頼むよって...

続きを読む

シッチャカメッチャカチャーン! シッチャカメッチャカチャーン!

シッチャカメッチャカ シッチャカメッチャカシッチャカメッチャカチャーン!昨夜は同僚というか、お客さんと飲みに。生から始まって熱燗2号*5、それ以降記憶なし。カラオケもいったようで、今日はハスキーボイスに・・・。そんな日も、ある!人付き合いとか、大事だし、この時期に誘ってくれるのは亡くなった家族のこともあって気を使ってくれてるのだろうし、ありがたいお話。で す がウォーキングも筋トレも出来ず!今朝は二日酔いってか、これ書いてる今も酔い...

続きを読む

POLAR VANTAGE V 買ってから1週間!

ポケモンネタと合わせて色々書いてきたけど、買ってから一週間たったのでレビュー的な。・心拍数計機能これに期待してこの機種を選んだわけですが、大満足。丸一日計測していますが、抜けなし。スポーツ毎に腕時計での表示方法を設定できるのも便利だし、心拍数ゾーンを確認しながら運動出来るのはやっぱり良い。ウォーキングの目的は心肺機能の強化とダイエットなんだけど、そうすっと最大心拍数の60~70%ぐらいがいいのね。んで...

続きを読む

マカ+高麗人参サプリを100日間飲み続けた結果!

効果なし!コストコでね、売ってたでな、何となく買ってみたのだけど・・・。体感なしですわ。この手のサプリはエヒオス錠ぐらいですね、体感できるの。エビオスは色々元気になるし、タンパク質多めの食生活してるトレーニーにはマストだと思います。消化を助け、整える+男性機能の維持回復。素晴らしいね。再三申し上げておりますが、男性機能回復にはスクワットが効果的です。太腿の筋肉太くしてると、イイヨ。ってかね、男も女も、...

続きを読む

歳月人を待たず!

土曜日午前中はお茶の稽古、初釜(お正月の茶事)で初炭を担当することになり、その練習。初釜は台子でやるので、普段の炭手前とは少しだけ違いますね。火箸が台子に飾ってあるので、取りに行ったりします。台子の手前は派手で良いですが、俺は平手前が一番好きです。茶室にかかていたお軸歳月は人を待ってはくれません、頑張らなきゃいけない人は、頑張りましょう。頑張る気のない人には、ふーんってなもんですね。お茶の後、10キ...

続きを読む

禁酒は一日にしてならず!

タイトルに既視感、はぁ・・・昨夜は会社から自宅最寄駅まで歩いて、立ち飲み屋に・・・。金宮のボトル入れて、黒ホッピー。泥酔して、帰宅・・・。チックショウ完全にコントロールを失っています。飲んじゃいけないのに、飲んじゃう。仕事してなかったらと思うと、ぞっとしますね。流石に仕事中は飲まないので・・・。リネ2泥酔して帰宅、ログボぐらい貰わなきゃですね。シャドバパックばらまいてますが、レジェなし。全然引けません、...

続きを読む

アップデート情報! エルフ盾のお話! (リネ2クラ鯖)

昨夜は歩いて帰って、夕飯適当に食べて、軽くリネ2やって寝ました。酒は、飲まず!酒は、飲まず!筋トレ、ダイエット、高血圧云々、兎にも角にも酒はよろしくない。泥酔して寝てるのは睡眠とはいえないし(酩酊)、このまま禁酒だ!何度目だ!リネ2先ずは新スキル!と言いたいところですが、書板ないので覚えてません。リデュースもヒドラも秘伝書が必要です、アデナねーです。魔法スキルからアクティブスキルへ変更されたスキル...

続きを読む

ボーナス出たから買っちゃった!

昨夜はマッハで帰宅、その後ヨドバシへ。ポケ活グッツなのかもう意味不明なアレを購入し、ルンルン気分で立ち飲み屋へ。(禁酒は?とか突っ込まない)酒屋のおねぇさまに、ヨドバシで貰ってきた心拍数計のカタログを献上し・・・「お客さんで死にそうな人がいたら、渡してあげて」と言うと・・・「そんな人、いっぱいいるわよ」とのこと。老人生きがいの家は、死を待つ人の家。酒屋の角打ちに通うおじいちゃんは、飲酒=緩やかな自...

続きを読む

そういやボーナスなんてもんがあったな

昨日ニュースを見てて、ボーナスって言葉を久々に聞きました。んで、コンビニで残高照会したら・・・餅代程度ですが、一応出てました。残業ゼロ、土日祝日休みで有給消化率も高い俺、スズメの涙とはいえ、有難いもんですな。んで、ボーナスは泡銭じゃぁござんせんが、何となく、何か買っても許される気がします。「ボーナス出たから買っちゃった」おぉぉ・・・魔法のことば、だこれはアレですね、アレですよ。今夜は仕事終わったら...

続きを読む

土日で50キロちょい歩いたヨ

土曜日の早朝、松屋で焼き魚定食を頂く。以前の俺は+ハイボール5杯だったが、今回はなし。朝食後、海沿いを歩く、歩く。道中BCAAを入れつつ、歩く。30キロちょい歩いて、帰宅。午後、来客あり。客を駅まで送って、居酒屋へ・・・。タラチリをポン酢で頂く、冬は鍋だな。その後飲みまくって記憶なし。日曜日、何となく登山靴で歩く。5キロ超えた辺りで蒸れと擦れが気になるようになったので、引き返す。軽くマッサージした後、ウォ...

続きを読む

火力上げたいような気もする・・・(リネ2クラ鯖)

年末イベントラッシュですね、火力上げる機会ですよ!以下シュミレーション↓宝石1セット(35000円)で、必ずもらえるレベル4宝石は赤目石にして箱開封。ルビーと赤目以外は売り、合成頑張る。これで両方レベル4止まりだったとしても、クリダメ8%UpとSSダメ8%UP。7つの大罪メダリオスの3-7目指すとして、昇格石は5000円で1個、彼を3にするのに10個必要なので最低でも5万+700円。これでスクロールは140枚、成功率わからんけど、足...

続きを読む

ポケモンGoってお金かかるのね・・・

昨日は何もしない日と決めて、通勤はバイク、帰宅後のトレーニングもしないで飲んで寝ました。何となく、こういう日が必要なのです。リネ2七つの大罪コラボ復活ですね!ガチャなんか回さず、これにぶっこむのが正解だろね。課金しないのが大正解特設サイトのクラスとシステムが12/12公開ってのが、相変わらずですな。アプデ当日に公開って、どうなんでしょうね・・・。シャドバグランプリは後攻ひいたらリタイヤ。やる気でねーで...

続きを読む

ポケモンGoで対戦モードですってよ奥様!

昨日は通勤と昼休みで16キロ歩いて、酒も飲まずに早めの就寝。珍しく早い時間に家にいたので、リネ2ログインすればよかった・・・。3週間ぶりに酒飲まなかったら、離脱っぽいのでました。困ったもんです、今度こそ禁酒したい。リネ2アプデが楽しみっちゃ楽しみですが、野良PTあるのかね?毎日Inしてた頃は自分で主催したもんですが、ブランクあると主催しにくいのよね。狩場やクラン間の政治的なことを知らないので、適当に募集...

続きを読む

靴下履き比べ

先週末は来客あり、その後飲んで歌って大騒ぎからの記憶なし。日曜日はポケモン追いかけ回してました。歩くのが楽しくて、ポケ云々じゃなく歩きが趣味になりそうです。リネ212/12のアプデでETに関係あるとこだけ抜粋↓・ビューナルのディレイ減少(4秒⇒3秒)と威力Up・マスチェーンストライク実装(ライブ鯖のヒドラだね)・リデュースクライシス実装(物理クリティカルとブロー喰らう確率減少)・ヘイト威力増加・ヘイトオーラデ...

続きを読む

プロフィール

rk.post

Author:rk.post
禁酒中・・・

リンクフリー
※このブログはフィクションです