記事一覧

帽子あれこれ使用感

俺は一年の半分は着物で過ごしています。
少し前に、クラメンが着物に興味あるなんて言ってたので、ちょっとだけ着物のお話。
取り敢えず長着と角帯を古着屋で買ってみたらいいです。
多少身体に合わなくても、気にしない、最初は安い古着でいい。
ネットに着かたの動画がいくらでもあるし、帯の位置だけ間違えなけりゃそれっぽく着れるもんです。
下着は普段の物でかまいません、外に出るなら足袋と雪駄でも買いましょう。下駄は雨や雪の日用、普段は雪駄です。
足袋は福助ってメーカーのが良いですよ。
兵児帯は浴衣や子供用って認識が一般的です、が、俺は兵児帯も使って着崩したりもしています。
慣れてきたら、襦袢も欲しくなります。
正絹の襦袢も良いですが、坊主が普段使いにしている化繊の品のが色々楽ですよ。
着物関連グッツは、普段から着物で過ごしている坊主御用達を参考にしましょう。




本題
悩んで買った改良QAですが、ナイトで火力上げても実感ありませんでした。
具体的に1時間辺りのEXP効率が上がるかといったらそんなことはなく、対人もやらないので手放しました。
に、急な切断やクリエラで死んで落としたら・・・って思うとちょっと不安だったからね。
(高級品を持ち歩くことに慣れてない)
で、リリース帽子を購入。
MP回復目的ならMPPOT買ったらいんじゃね?って感じですが、どの職でも使えるってのが決め手。
これで帽子UD・帽子無敵・帽子リリース、結界持ち。
狩りじゃ死ぬ気がしません。
(調子のってるとマクロ途中にスタンでキャンセルされて死ぬんだぜ)


ナイトが範囲PTでの各帽子使用感(範囲以外じゃ不要)
UD
本家UDと違ってデバフ耐性がないけど、動ける。
ディレイ10分なので、ちょっとHPの減りが激しいかな~って時に気楽に使用。
効果10秒って長いです、大抵何とかなります。
例えばWLの範囲スタンのディレイは5秒と10秒です、10秒あればスタン2種のディレイは回復してるってことですね。


無敵
ヘイトとヘイトオーラ使用直後に使う事が多い。
どうせヘイトオーラのディレイ30秒だし、10秒ぐらいスキル使えなくてもいいやって考え。
使用マクロに牛乳入れてます。
これの良い所は、一呼吸置ける点ですね。
無敵終わり際に結界やリリースに繋げる場合もあります。

リリース
シールドフォートレスのMPもないようなシチュエーションで絶大な効果。
Eヒールも使うような状況で、んも~って言いながら使います。
結界はMP半分なので前衛だとそれほど回復しませんが、こいつは固定値なのが良くも悪くもって感じ。
結界よりディレイが5分短いのも良い、その5分が本当に大きい。


これだけアイテム使ってもナイトが死ぬってことは、もう本当にダメ、狩場選択ミスってことなんで素直に撤退、リコして欲しい。
意地になってないで撤退、勇気ある撤退大事です。

って思ってるのに、どこ行くの幼女!ブラントさん追いかけちゃダメだってば!
いいから迷ってないでリコしてくれよエルダー!
遺品?
大事な物落としたら羽で起きてるよ、多分。
PTリーダーなんで黙ってるの、思考停止はダメだって、ほらまた幼女が死んだ!
と思ったら起きた、フェイクデスかよ、なに誇らしげにしてんのさ!
歌さんMOB引き連れてトレインしてくれてるのはいいけど遠すぎる、リコの範囲に来てくれヨ
野良PTは楽しい。


にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント