記事一覧

エルダーソロはテンプルナイトのソロと大差ないってお話

本日3回目の更新、平日最高。


本題
リリース帽子に気をよくした俺、Mp回復しちゃうしリチャだべ!ってことでエルダー育成再開したわけですよ。
↓+7クリダガopオーセル6、プレレザセットに適当C防具にアクセ、火竜3-9、結界1-9、S+1帽子を装備、レベルは48
エルダ48

この状態でソロ、殴る⇒バトルヒール⇒殴るの繰り返し。
テンプルナイトのソロと変わんない。
防御力がTKと比べて半分以下だけど、ヒールのMp気にせずに使えるからエルダのが楽かもしれん。
オーバーヒットスキルがないから効率は落ちるけど、適当にフィールドで殴りソロする分には気楽なもんです。

1涙の効率↓
g.jpg

レベル48の後衛ソロ、良いのか悪いのかわからんけど参考までに。
ソロで55までは苦労しそうにないから、こいつも育成しちゃいます。
野良も入りやすいだろうし、55の壁到達後も続けるかも。



少しだけ野良やクラハンにもエルダで参加しましたが、結界とリリースあるとMP枯れることはないです。
が、どうせリチャ募集に入ってくので、消耗品じゃないMp回復アイテムってどれだけあるのかなって思い調べてみた。
(重装備の+6セット効果は今回は外した)

Mp回復は3.33秒に一回:(基本回復力*Lv係数*Men係数*乗算補正+加算補正)*行動補正
風竜3-9:回復量2.4Up(加算補正)
武器opイース8:回復量1.24(加算補正)
クロニクル耳+10:10%Up(乗算補正)
帽子:回復量1~5Up(加算補正)

そんなに種類ないのかな?見落としあったらまぁいつものことってことで。
帽子精錬ぶっ壊れですね、+5欲しくてこっそり製錬しまくりましたが、できませんでした。
+4が自己最高。

一番ぶっ壊れてるのは風竜5-9のMp消費減30%です。
最高レベルのクレリティでも魔法スキルは10%減、プロ水でも3%です。
風竜狂ってますね、サイハおかしいよサイハ。
が、あれは回復アイテムの使えないオリン専用みたいなもんでしょう。
あれ作る金でPOT買ったほうがお利口さんってもんです、多分。
アクアマリンはLv.4をTKが付けてますが結構発動してくれます。
リチャで発動してくれたらお得感ぱないよね、欲しい!
改良オルフェン付けてMOHやWSで回復?
オリンファイターでInt上げたりOE魔法武器持ってればアリかもしれませんが、俺はInt-7で物理武器なので厳しいかな。


結界1-9なら持ってる人も増えてきてるので、リチャもMp半分までは様子見てもいいのかなって気もします。
結界やリリースを「緊急用」にとっておくタイプと、「ディレイ毎に使いたい」派がいると思いまが、俺は「ディレイ毎に使いたい」派。
緊急用は瞬間回復持ってればいいんです。
昔のエルダーはPTリコ用のMPは絶対残しとくもんでしたが、今の環境はMPPOTが出回っているので気にしなくていい。

Hp/Mp管理って仕事も楽しくて、エルダーにハマりそうな感じ。
性格的にナイトやヒーラーが合ってるんでしょうな。


にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント