記事一覧

釣りイベントですってよ奥様

もうイベント名を正確に書くことすらメンドクサイ。
イベントにしとく意義なんてない、転売屋が楽しいだけだわ、ゲーム内ショップに常設しとけ。


俺はエルダにハマり気味なので、宝石イベントに来てほしい。
ヒスイとアクアマリンの二つでいいな、他は贅沢ってもんだ。
メイン変更なら原石買ってTKから引っぺがせばいいんだけど、メインはまだTK。
率先してFAしたりMOBを集めるナイトと、拠点でお座りしてHp/Mp管理するエルダはプレイスタイルが真逆なので、この2キャラで遊ぶのはいい感じなのよね。
宝石イベント来たらアクアマリンの買い取り露店でもしようかな、それまで金貯める、これが多分お利口さん。

何にせよイベント色々来てほしいですね、釣りはつまらんですよ。
だって、放置だもん。
放置するイベント、何だよそれ?って感じだよね。
このイベントで動き回るのは転売屋さんだけです。
俺は背取りとか転売の類は苦手なのです。


Upに向けて全体の底上げを感じてるとして、その為にを何をするか検討した結果が釣りイベントだけだとしたら、残念過ぎます。
お金を使ってでもレベルを上げたい層は、もうUp後の狩場に対応できるレベルになっていますよ。
そうじゃない層との差が広がるだけです。
低レベルのアイリーンの値段を下げて効果を上げるとか、ふぁっきんキャットのイベントを細分化して61以下と52以下とかでEXPブーストの割合を増やすとか、お金をかねないor少額で効果が高い低レベル向けのイベントを連発しないとダメだと思います。


低レベル帯を見ていると、通常の狩りはちょっとだけでレイドがあったら参加、レイドの枠から漏れたらログアウトな人が結構います。
だったら通常の狩場が美味しくなるようにするか、レイドのrepop時間を短縮するとか、後押しする方法はいくらでもあると思うんですね。
イベント中はレイド参加者が多いほどEXPが美味しくなるとかさ。
イベント時しか沸かないレイドとかでもいいし、TIの案山子みたく叩くだけでEXP入るようなのとかでもいかもしれない。

「ポモナの復讐!巨大化したポモナがアデン大陸を脅かす!
いつも殴られて割られてるだけのポモナが、イベント期間限定レイドボスになって帰ってきた!」
こんな感じでさ。
フィールドか町に巨大ポモナを沸かせて、叩いてる間EXPが入る。
EXPは殴ってる人のレベル依存で、低レベルほど美味しいとかにする。
倒すことは出来なくしてもいいし、やっぱり倒されちゃって割られてもいいし、割れたポモナの中からFSが出てきても良い。
適当に面白い台詞言わせてね。
・・・。



今年に入ってから、引退売りかな?ってトレード掲示板や露店をいくつか見かけました。
鯖で有名な短剣さんも鯖板に休止宣言を書いてました。
過疎化して、一部の害と、我慢しながら遊んでる人しかいなくなると、ライブのドビアンンヌ鯖みたくなっちゃいます。

NCJには頑張って欲しいですね。


にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント