記事一覧

帽子トラップ

昨日は代休とれたので、朝6時からソロとか野良で12時ぐらいまで狩りしてました、エルダーで。
その後松屋でソロした後に2スロ屋に突撃、からの居酒屋ソロ。
マイ七味を持ち歩く俺、ゆず七味とガラムマサラ七味がお気に入り。
ガラムマサラは何でもカレー味にしちゃう諸刃の刀だけど、「失敗」した時に大活躍。
初めて入ったお店で料理がイマイチだったときとかね。
小分けされた七味は、常に良い香りなので山椒七味とかも素晴らしい。
ってか山椒ってこんなに良い香りだったのかと驚くレベル、八幡屋磯五郎の「おためしシリーズ」、外食が楽しくなる、お勧めですぜ。




本題
エルダのSPが足りません。
55まではそういうもんだと思っていますが、それにしたって足りません。
エルダって大変なのね~って思ってたんだけど、ふとEXPUP帽子を見たら・・・・
「20%の経験値Up」としか書かれていない、oh・・・、これ、SPは増えないってことですかね?
レベル44からこの帽子付けて育成しているんだけど、そうすっと本来よりもSPが20%少ないってことかい。
何と言う罠!
レベル50になっても、パッシブどころかバイタライズはレベル1で止まっているし、アジリティは伸ばしてません。
リチャと、必要そうなバフだけ上げてオシマイ。
55と60の壁でどうにかなるだろうけど、レベル上がってもソロ能力上がりませんな。
それでもレベル上げないと野良もクラハンも参加しにくいし、最低限リチャとバフだけ上げてれば何とかなるからレベリング優先しています。
オーバーヒットばかりしてると同じ現象が起きますね。
帽子付けて毎回OH狙っていると、レベル上がるのは早いけどSPで苦労するかもですね。


エルダーソロ
相変わらずプレレザ着て殴ってます、ソロ楽しい。
ウィンドストライクで魔法狩りのがいいのかな?って思ったけど、水竜とか魔法武器買う余裕がないので試せません。
レベル52になったら青軽にしようか迷っていますが、プレレザのままでも問題ないっぽいんだよね。
青軽は少数PTで殴り参加する時用ですかね。
今の狩場でレベル60まで育成出来るので、その後傲慢4Fでのソロを検討する時に考えよう。
火力のこと考えるとDC軽まではプレレザが正解な気がするが、買う金はない。

盾バフあるから、地竜3-9つけてソロしてもいいかな?って一瞬思ったけど、火竜外すのは火力減るのでダメか?
高レベルになって火竜が誤差になったら、地竜のがよくなるかもしれんね。
エルダの盾防御率は基本20%にブレシーマックスレベル30%と地竜90%を乗算で、約50%の盾防御率、うーむ・・・。
狩りなら弱い火力を火竜で補うのが正解、オリンとか対人なら地竜もありって感じかね。
弓とクリティカル攻撃は200%追加なので、地竜を装備していれば99%盾防御することになります。
地竜なくても弓とクリはブレシーだけで78%の発動率なので、この差をどう思うかですね。
ってかオリンだと水竜付けてウィンドストライクなのかな?
だとすると戦争やGvか、まぁちょっと硬くなるし、選択肢にはあがると思う。

アレコレ色々考えてる時が、一番楽しいのはどんな趣味でも同じですな。


にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント