記事一覧

トライビューナル

テンプルナイトの固有スキル、トライビューナル。
クリティカル確率を50%ダウンさせるデバフ付。
クリ率下げちゃうのって、強いんだっけ?


オリン環境(ダンス/デスイスパーなし)で、火竜3-9と結界タリスを装備した攻撃力2000のゴリラがSS炊いて殴ってきたとしよう、こちらの防御力は1000とする。
通常攻撃なら、4000*77/1000=308のダメージ。

結界の力発動中に、クリティカルが発生したとする。
{(4000*2*1.3)+421}*77/1000=833ダメージ
クリティカル痛いね。

ナイトはクリティカル攻撃に対して、100%盾防御が発動+マスタリでクリティカルダメージが35%軽減される。
ドム盾装備なら、盾防御で609ダメージ。
そこから35%軽減すると395ダメージ、レベル高いダイヤ装備してるともう少し軽減。

シールドフォートレスOnだと
{(4000*2*1.3)+421}*77/1858=448
448*0.65=291ダメージ。
逆転したね、通常攻撃のが痛い。

通常攻撃でも、盾防御は発動する。
フォートレスOnなら、4000*77/1858=165ダメージ。
オリン環境で殴り合いしてもらえるなら、ビューナル使わずにシールドフォートレスOnが正解。

って色々書いたけど、あいつら「シールド防御無視」って書いてあるスキル連打してきやがりますね。
どっちにしろビューナルいらねって感じ。

フィールド戦や城攻めならビューナルばら撒きましょう、仲間が助かるかもしれません。
弓の人はクリ500から250になればちょっとショックです。
TKとSK以外はイージスないので、尚更自分以外の人にはビューナル有効です。

ジャッジメント?
他職の話はしませんヨ

にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント