記事一覧

範囲PTに盾は要らないと言ったな

先週土曜日は初釜の茶事でした。
茶人にとって1年の始まりは11月なのですが、新年は新年でお祝いします。
床の間に宝来山飾りをしたり、枯れ柳を床の間の上から垂らしたり、色々。
5合を3個の米俵も飾ります、一生繁盛って意味ですね。(1升=一生 5合は半升ではんじょうと読みます)
台子に皆具でのお茶、全員着物で、良い雰囲気でした。
最後にくじ引き。
ハズレは干支の香合、今年のアタリは朝顔の蒔絵が派手派手な中次でした。
俺は酒用の升を貰いました、10数個ある景品うち唯一の酒器が俺のとこへ、面白いもんですね。




本題
前に盾は不要と言ったな、あれはウソだ。
ってか、ウソの場合がある、あった、大変だった。

先週久々に野良範囲にTKで参加したんだけど、WLがタゲ取る⇒ヒール多目になってヒーラーにタゲいく⇒盾がヘイト。
こんなことの繰り返しだった、盾要るわ。
何が原因かって、WLの火力が凄く高くて、バランスが悪い。
タゲ分散が出来ず、そのWLにタゲが集中する。
ヘイトオーラのディレイは30秒、最初から最後までナイトが受けきるのは、無理。
範囲スキルや槍の最大ヒット数を大きく超えて引いてるので、範囲スタンにかかってないMOBも沢山。
何度かWL死にかけてた。
てかね、ホーリーオーラでアンデットは固めてるから、タゲ引いたら少し動いてくれれば受けるダメージ減るよって言ってるのに、動きゃしねーよこのWL。
ヒーラーはエルダとシリの二人、MP回復間に合ってなかったので、引く数を減らしたところ・・・。

MOBトレインして戻ったら、既に敵に囲まれてるWL。
(敵が来ちゃったのかな?)って思ってたら、俺が引きに行ってる間に別の部屋でプロボしてやがる!

凄いね、脳みそ倉庫に置き忘れてきちゃったのかな?
エルダのMP1/5よ?見えてないのかな?
んで、死ぬんですよこのWL。
そこまでやるんなら瞬間POT連打するぐらいの気概があっても良いと思います、そうじゃねえんだったら余計なことするな。
最低限ヒーラーのMPを見てから引くかどうか決めろ、ってか俺が引いてるんだから大人しく座っとれ。
本当に野良PTは地獄だぜー フーハーハー。

受けてたら全滅ってシーンが何度かあったので、MOB連れて遠くでリスタすることもありました。
「ヒーラーのMPねえから引く数減らすよ」、って言った後も、最後の最後でプロボしてました。
んで、死んでる。
ヒーラーの気持ち考えて頂きたい、大抵のヒーラーは死者出ると凹みますよ。(俺は全く気にしないけど)

こういうPTに入ったら、俺は傲慢タリスを外して透明化タリスに付け替えます。
トレインからのリスタ逃げで、仲間の元へ戻るときに使うんですね。
透明化タリス付け替え直後だとディレイで使えないのと、タリス起動時に敵から殴られてもそのまま走って合流する際に、反射ダメージで敵をリンクさせないためです。(スロットもないし)
反射ダメージで敵がリンクするかは試してないのですが、もしかしたらしないかも。
透明化スクでもいいんだけど、あれあんま出ないし、俺は釣り放置してないのでタリス使ってます。

逆に透明化タリスない人はN釣り放置して、透明化スクロール持っとくと便利ですよ。
特に歌踊盾は、「こりゃ無理だわ」って時にヘイトしてトレインからのリスタでMOB捨ててくることあると思うので、お勧めです。

俺はMP休憩が嫌いなので、休憩なしで狩り続けられるように調整して引いてますが、いやはや。
俺がエルダで参加してたら、死んでるの放置してリコってますわ。
「誤リコ、ごめん;w;」、とか言ってからね。
誤ってリコじゃなく、謝ってリコですわ。


とっても楽しい野良PT、MMORPGって最高ですね。


にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

楽しそうだな呼べよ

No title

楽しいぜ来いよ

コメントの投稿

非公開コメント