記事一覧

アレ買った

盾やエルダで持ってると便利な装備を色々と手放して、+10帽子買いました。
お財布スッカラカン、定期的に貧乏になってる気がする。
SS代もやばい、いざととなったらオリントークンを金に換えよう。


リリースや地竜がなくなったので、範囲行くとちょっと不便かもしれんけど、Hp増えればヒーラーが対応しやすいし、こっちのが死ににくいかもしれん、野良なら。
地竜なしドム重装備時の盾防御率は50%ぐらい、ガードスタンスOnで75%ぐらいですね。
今度からブレスシールドかけてもらう人になりました。
次のUpでガードスタンスの消費MP減が来るかもしれんし、野良ヒーラーにとってはHp量も大事なのでこれで良い。
勿論、地竜を手放さずにゲットできれば一番いいんだけど、金ねーです。
てか、TK休止中。


+10帽子は割合上昇なので、固定値上昇アイテムと比べると、高レベルになるほど恩恵を感じやすいですね。

最大Hp:基本Hp*Con係数*乗算モノ(←帽子はココ)+加算モノ

基本Hpはレベルに応じて上がっていきます、レベル76で3000前後。
Con係数はステータスのCに応じた値、染料や装備でCon+1につき3%~6%Hpが上がると思っとけばいい、多分。
Hp乗算バフは大抵同時にかからないので、35%Upだと思ってていい、多分。(アバタ・ボディ・ロアなど)
加算モノはマスタリ以外だと重装備のセット効果や防具OE、武器opですね。

例えばレベル76のグラ様だと、3061*1.58+480(パッシブ)=5316
ロアを入れるとかボディを貰うと7177、帽子で8612になります。
1400の差、これに600M以上払えるか?ってのが狩り専前衛にとっての帽子の価値。
ねえよ。

そんな価値、ない、多分。
サーバにもよりますが、600Mあればリリース・UD・無敵・スピード・ブラッティ・ウィークネスが手に入ります。
これらの使用マクロを組んで、使いまわしていくほうが楽しいです。
ショートカットのディレイ表示を眺めたり、状況に応じてスキルを使う楽しみ、これ大きいですよ。
ペンダントや結界1-9、上記帽子が揃ってる人が最後に買うか迷うアイテムだと思います。


そう考えているのになぜ俺はペンダントやリリースを手放してまで買ったのか?
自分でもわかりません、何となくです。
対人ちょっと強くならんかな?って感じ?
けどそれもリリース持ってたほうが圧倒的に便利な気がする。
気の迷いか?

否!

帽子OEは確率低いし、安全スクも安くならんと思うし、効果は派手派手だからライブのサイハ的な位置づけと判断するにOE確率が下がるとは思えないし、+10帽子は買える時に買っておけ!って思ったのだよ。

Cpも合わせりゃ34%Up。
更にダメージ4%軽減ですぜ?
PKに襲われて4000ダメージ喰らうところが、3840で済んだ挙句、Hp/CpMAXが上昇してれば即死はしないべ、多分。
即死さえしなければ、B帰還で逃げれます。
初手がスタンだったら結局死ぬけど、な。


にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村




コメント

コメントの投稿

非公開コメント