記事一覧

オークメイジがレベル44になったよ!

エキスパA(3日)を使ったオークメイジがレベル44になりました。
1日目6時間でレベル40に。
2日目4時間でレベル44に。
3日目は今夜ですが、飲みの予定があるのでInしないかも。
有給と週末絡めてエキスパAを使うのがお利口さんってもんでしょうが、俺はやりたくなったらやっちゃうので、こんなことになりました。(エキスパ勿体ないね)


+10帽子買ったのでHpのお話。
オークメイジのConは31、帽子製錬でC+3にして、染料でC+5を入れたらCon+8は39。
俺はVip6維持してるので40、ドム重を着ると43はヒューマンファイターの初期値と同じ。
Con32の係数は1.14、同43は1.58、Hp特化するとHpが44%高くなりますね、多分。
更に帽子で20%、ボディかアバタ入りでレベル76でどれぐらいのHpになるかというと。
基本Hp3359*1.58*1.35*1.2+350(マスタリ)+320(ドム重)=9267
オバロのCp割合は80%なので、CPは7413なのかな?


戦争参加するなら弓スタン対策にマジェだろうし、後方でオナーしとれって感じなのでローブですが、夢のある数値。
同条件でマジェローブだと8185。
Con染料と帽子なしだと、5169です。

オバロはソロ多いと思うので何を削ってCon上げるか悩みますよね。
クライあるしS、オーセルルーンあるからD。
俺なら両方削ってCon+5にします。


ライブサーバでは長い事オバロやってました。
TIの船から落とされる時代。
魔法MOBにサイレンスすると、物理攻撃を持っていないので無抵抗になってた頃から、覚醒後まで。
Hopのお守りを露店で買うのは負けかと葛藤したり、けど足遅いからあのふぁっきんクエスト辛くて辛くてって時代。
邪教実装と同時にサイレンスで邪教範囲やってみたり、ヘルバの塔でサイレンス狩りしたり、ブロケイドが酷かった時代。
アップデートがあると別キャラにされたりして、一喜一憂。
念願のWW実装!だけどMOB真っ青でどうすんのよ?しかもハイネスとかクソメンドクサイ!ってこともあった。
GKで飛ぶ前に、敵の襲撃に備えてフルバフしていましたね。
覚醒後も99まではやって、リアル事情でIn率下がった時にそのまま休止。

ライブ時代はドワ以外の職は全て覚醒まで遊んでいたので、クラシックではその中から楽しかった職を適当にやってましたが、色々モチベ下がったので最後にオバロを作る事にしました。


思い入れのある職を、あの頃を思い出しながら違いを楽しむ。
大分回り道しましたが、クラシックの正しい楽しみ方のような気がします。
オバロのレベルがテンプルナイトのレベルを超えたらプロフィールやブログの説明変えますね。


にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

はんにゃ!

お師匠様!
新キャラ作るってオバロかなーって思ってみていましたw

しかしオバロは・・・・w
ライブとはちょっと違うかもしれませぬよ。。。。

僕はもう後戻り出来ないところまで来ていますので行き着くとこまで行きますけどね・・・。

一緒に頑張りましょ!

ぶりぶり

自分の好きな職で頑張って続けてくださいね♪

うちの初釜はいつもは成人式の連休中だったのですが、今年は茶事のお稽古もかねて来週末ですw

Re: はんにゃ!

おう!

オバロ楽しんでるぜ。
オーラ引きとか出来なくなってたり、色々違うけど昔より大分よくなってますね。
取り敢えずTKのレベルに追い付かねば・・・

> お師匠様!
> 新キャラ作るってオバロかなーって思ってみていましたw
>
> しかしオバロは・・・・w
> ライブとはちょっと違うかもしれませぬよ。。。。
>
> 僕はもう後戻り出来ないところまで来ていますので行き着くとこまで行きますけどね・・・。
>
> 一緒に頑張りましょ!

Re: ぶりぶり

アレ振り回してもそんな音しなそうだよね。
何にせよ初釜楽しみですね♪
茶事の時は毎回千鳥の盃担当なので、茶事が大好きですw


メインキャラ変更?はライブと同じことするのもな~って思ってましたが、結局・・・って感じですね。
愚痴日記ですが、楽しんでますヨ~


> 自分の好きな職で頑張って続けてくださいね♪
>
> うちの初釜はいつもは成人式の連休中だったのですが、今年は茶事のお稽古もかねて来週末ですw

コメントの投稿

非公開コメント