記事一覧

オバロに転職

昨夜は飲まずに帰ってこれたので、少しソロした後に転クエ開始。
3M転職実装しろよって思ったけど、所持金3Mもなかった・・・。
ゲーム内ショップでSS買うようになる日も近い。
デイリーミッションで貰った各村帰還スクをフル活用して、転職クエ完了。

オークの、オーバーロードの転職クエストは面白いです。
召喚職の転職も好きですが、やっぱりオークはいいね。
各地の族長を訪問したり、オークの世界観を知ることが出来る良クエです。

転職して適当にスキルを覚えて、昨夜は終了。
今朝出社前に少しソロして、レベル46になりました。


オバロが覚えるバフは予定も含めて以下。
アキュ バサク マイシ マジバリ ブレシー WW
他職より優秀なのはブレシーだけ、アジは不要なので最初からとらない。

覚えるべき範囲デバフは以下。
サイレンス ルーツ ウィンター 範囲混乱 

単体デバフはスリープとフィアー両方覚える。

範囲混乱は素晴らしいスキルで、少し経験値減るけど楽になります。(MOB同士でHp減らしあうので獲得EXPが減る)
不安ならルーツしてから使いましょう。
ヒーラーにタゲはねたらスリかフィアーしましょう。
範囲混乱は後衛がキレる時があるので、そしたら素直に止めましょう。
説明しても受け入れてくれる野良ヒーラーはいません。
SPに余裕出てきたら他のデバフも覚えます。

スチールはレベル1止めで距離900のプルスキルとして使用するほうが良い。
Hp回復手段は、スチールよりもHopのがMp効率が良いケースが多い。

単体シールドもレベル1止めで、アクアマリン4か5付けたときに連打してMp作る。

ヴェノムもレベル1だけ取得、距離600でMp軽いのMOB引くのに便利。


デバフはスキル取得レベルと敵のレベルによって成功率が大きく左右され、魔力あんまり関係なくなってる印象。
昔は魔力頑張れば桃色ネームにも入った気がしたが、クラシックは黄色から白以下じゃないとほぼ失敗。
しかし白ネ以下なら結構な確率で入るようになっているので、Int低いオークにとっては良い仕様といえる。


過去の経験と、ここ数日やった印象でつらつらと書いてみた、間違ってても知らん。

取り敢えず週末イベント終わるまでに55の壁突破が目標。
アデナすっからかんなので、釣り課金して55の壁突破&クジラ売り払い金策も検討中。
帽子精練もしたいし、宝石は最低限アクアマリン欲しい。
本気でやるなら風竜5-9も欲しいけど、5万も10万もかかるならMPPOT買い込むほうがお利口さんだわな。
Mp欲しくなるのって戦争中だけだし、結界とリリースがあるからな(持ってるとは言ってない)。

リネ2クラシック飽きてたけど、ちょっと楽しくなってきた。

にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント