記事一覧

オバロがレベル52になったよ!

こんにちは赤ちゃんの節で
酔っ払い~おじさん♪
 可愛い~ え~がぁお~♪
って歌いながら飲み歩いてたら凄い顔で睨まれました、知らない人に。

土曜日は「唱和の式」をやりました。
俺は船が好きなので、出船に花を入れさせてもらいました↓
170121_1114~01
梅 ゆきやなぎ 白玉椿 です。
唱和式は5人で花を入れるので、床に花入れが5つあります。
全員が入れ終わると華やかで素敵。

花が入れ終わるとお香を聞きます。
お香は嗅ぐとはいわず、聞くというんですね。
↓の香盆に色々入っています、炭の上に銀葉を乗せて、その上に沈香を置くのね。
170121_1115~01

香が終わると濃茶→薄茶と進んでいき、最後に歌。
自分が入れた花の名前を最初に書いて、その花を入れた歌を詠みます。
今回の俺なら、うめ、ゆきやなぎ、白玉椿のどれか、もしくは複数を入れた歌を詠むんですね。
皆で歌を詠むので、唱和式というんですな。
楽しい一日でした。



本題!
このイベントさ、土日がうますぎて平日狩りしなくなるよね。
ひたすらソロして、レベル52になりました。
涙沢山買い込んで、カイモチャージしてゲーム内ショップからSSを購入。
街に戻らずに狩場に篭っていられるので、長時間狩りがし易いですね。

オバロの52はバサクが2になるので、ちょっと狩りが楽になります。
この先は特に変化なく、殴る⇒Hopで回復するの繰り返し。
・・・?
TKやエルダのソロとやってること変わりませんね!


昔のオバロはオナーを覚えたらレベリング止めちゃう人もいました。
戦争メインならリチャもらう都合で、そのほうがよかったんですね。
俺はデバフが好きなので、リチャ受ける都合なんか気にせず上げちゃいます。
に、今はMP回復手段が豊富ですし。

デバフは入りやすくなってますが、効果時間が大分短くなってますね。
スリープなんか半分です。
ルーツが重ねがけ出来ないって書いてあるし、ちょこちょこ修正されてるようです。
1発しかデバフ撃てないようなシチュで何を使うか?って聞かれたら俺はサスペを選びます。
サスペは弱体化されてないようなので、まぁOK。

装備は↓
+6フルプレセット 適当Cアクセ +7クリダガオーセル6 火竜3-9 結界1-9 EXP20%Mp回復+3帽子
こんな感じで神秘SS炊きながら狩りしています。

オバロの制服は青軽だった時期が長かったけど、外部バフいるし重装備。
武器は火竜結界的に二刀もいいけど、盾バフあるし片手、ダガーがいいね。
高レベルオーセル持ちなら、片手鈍器がベスト。
歌ありでクリカンストするためには、ダガーならオーセル6でOK、高レベルオーセルとの差額で歌スク買ったほうが良いと思う。
鈍器だとダガーよりクリが60低いので、歌のことも考えるとオーセル10ぐらいが欲しい。
オーセル10の値段考えたらダガーでいいやってなっちゃいますね。

空から金振ってこねえかなぁ・・・


にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント