記事一覧

壁到達

昨日は有給休暇にてお休み。
朝から狩りしてオバロがレベル55になりました。
その後、収入証紙を買いに行き、色々書いたり貼ったりして、郵便局で簡易書留を出した後に松屋で1回戦。
週刊少年チャンピオンを読みながら、デミグラスハンバーグ目玉焼き乗せに、トン汁、ハイボール7杯でご機嫌。
んで、2スロ行って敗北。
平日昼間から開いてる酒場にて、まんがタイム読みながら2回戦。
かつとじ、小エビのかきあげを肴に黒ホッピー3杯でハッピー。
一日狩り豚券買ったのに、5時間ぐらいしか狩り出来なかった。



本題
先月ガチャで貰ったEXPブーストアイテムじゃぶじゃぶ使って、レベル55になりました。壁いらねえ。
これでオリン消化できます、オリン参加キャラ6人目。
レベル55まで野良どころかクラハンすらせず、完全ソロでした。


1日狩り豚券と涙使用で狩りをすると、1時間で18Mぐらいなので、レベル56まであと20涙。
オナー覚えたらノンビリしよう。
今週末もお茶の用事があるので、がっつり狩りが出来るのは日曜日なのですが、BBQもやりたいし、今週中のレベル56は厳しいかな。

56か61で染料を入れる予定。
S-1 D-3 C+5  I-3 W+4
基本的に殴りソロなので、どのタイミングでC+5にするか迷いますね。
戦争やフィールドGvをやってるクランに所属してるのなら56のオナー覚えた時点で参戦、そうすっと56でC上げなんだろうけど、
俺は戦争ですら滅多に参加してない。(飲みに出かけてる)

狩り専がC+5する必要が出てくるのは、範囲PTに年中参加する場合かな。
範囲デバフでヘイト稼ぐ、MOB纏めてる場所よりも遠くで魔法連打モードになってる敵にサイレンスしに行って被弾する、などなど。
ライブの頃は範囲デバフやバフ(HoP含)のヘイト値が高かった。

しかし、テンプルナイトで三又範囲に参加して、アンデットMOBが沢山いる状態でホーリーオーラを連打しててもWLに流れたタゲが戻せないこと多々あり。
ヘイトとトライビューナルをディレイ毎に使ってても、だ。
ヘイトオーラはWLに流れた直後に撃つほうが戻しやすいからとっておくことが多かったが、ホーリーオーラはディレイ短いので連打していたが、タゲ取られる。
ペンダントや結界、色々火力上げアイテムがあるので、固定値シリーズは相対的に低くなってるってことなんだろね。
ヘイトスキル然り、範囲デバフも、ね。


そもそも範囲に毎回居場所がある訳でもなく、主催次第。
盾やってる人は職人気質の人が多いので、バンシも上手に引いて纏めてくれる場合が多い。
ミラージュ前提でがっつり引く固定PTとかあれば面白いけど、それはライブでヒット制限なかった時代の遊び方かもしれん。
槍スキルやヘイトオーラ、範囲デバフはいつの頃からかヒット数が決められてしまいました、多分18匹?
対人では制限ないはずですが、MOBはいくら沢山引いてもヒットする数決まってるから、長い時間かけて沢山MOB集めるよりも、テンポよく適当な数引くほうが効率でます。
超火力PTならありだろうけど、野良でそんなん滅多にない。

話がそれた。
狩り専のC+5はってお話、多分要らないね。

それでも2週間に一度の戦争や、たまのオリンの為に入れるなら61の壁越えた辺りかな。
60までは鏡でソロしててもサクサク上がるし、その後はシーレンか傲慢。
シーレンは兎も角、傲慢ソロなら体力あったほうが安定するかもしれんので、鏡卒業で入れよう、うん。


にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

W+よりもM+の重要性をちょっと感じている今日この頃です。Wは入れてましたがほぼ抜きました。
詠唱で言えば踊りがいれば気になりません。
ディレイは何とかシタイ・・・。

INT下げはオリンでの主砲がSOEなので下げられないかなあとも。

優先順位が低くてやってませんが、D-C+は興味ありますね。

戦争メインですが、ガード常時、C+の硬いオバロは脅威かと妄想していますw

ソロ狩りは基本諦めているので、S下げでも良いけどスタン成功率等影響大きそうなので実行できず。

物理要素を全く捨てたこういう奴もいますw

Re: No title

私はソロ多いのでW欲しいですし、物理捨てれません。
この辺りは環境ですね。

戦争出てるならC+はあったほうが宜しいかと存じます、スタン耐性に影響しそうですし。
1Hpでも残ってればB帰還できた!とかあるかもしれませんし。


> W+よりもM+の重要性をちょっと感じている今日この頃です。Wは入れてましたがほぼ抜きました。
> 詠唱で言えば踊りがいれば気になりません。
> ディレイは何とかシタイ・・・。
>
> INT下げはオリンでの主砲がSOEなので下げられないかなあとも。
>
> 優先順位が低くてやってませんが、D-C+は興味ありますね。
>
> 戦争メインですが、ガード常時、C+の硬いオバロは脅威かと妄想していますw
>
> ソロ狩りは基本諦めているので、S下げでも良いけどスタン成功率等影響大きそうなので実行できず。
>
> 物理要素を全く捨てたこういう奴もいますw

コメントの投稿

非公開コメント