記事一覧

買い忘れていませんか?

一日狩り豚券の販売、今日までですよ!

クストイベントは結局公式で売ってる箱は1つも買いませんでした。
上手にやるならワンピースを+3で高級ZEL、+5にならなかったら安全ZEL。
ノーマルZELが3Mだと1回の失敗でZEL代が15Mにワンピース防具代のロスト。
高級や安全が18M程度なら上記方法が正解な気がしますね。

アイリーンは4個だけ買いました。
今夜忘れなかったら4つぐらい買い足しておこう、Upまでに目指せ61だ。

アップデート情報が明日来るとかなんとか言ってますし、楽しみですね。


にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

高級ZELについて

クラシックから始めた初心者です。
質問なのですが、
高級ZELは「ライブ」では、
+3~のOEで「確立UP」という情報を見かけたのですが
「クラシック」でも「ランダムで+1~+3の追加効果」以外に
OEで「確立UP」の効果があるのでしょうか?。

ゲーム内の説明文を見て
+1のOEから使用して
ワンピースタイプなら安全な+4までで
追加で「+4~+12」で
例えば追加で「+6」だったとしても
OE+4がOE+6と同じ性能になるという
利用方法だと思っていたので気になりました。

Re: 高級ZELについて

ライブの大昔、制作で確率的に手に入る「高級防具」があったのですが、恐らくその辺りの情報とゴッチャになってるのかと思います。(防具名が黄色文字のやつね)
クラシックには高級武具はないので気にしなくていいです。

高級ZELは、「ランダムで+1~+3される」効果であり、防具が高級装備になるわけではありません。
ワンピースは+4まで安全圏(失敗しても壊れない)ので、+3に高級を使うことにより「1~3」のうちの「1」以外を引けば+5防具になるということです。(クストイベントでは+5で合金ゲットのため)
+1~3の抽選確率が同じなのが大前提なので、あくまで参考までに。

運の絡む話ですが、私は高級ZELDAIはロマンがあって好きです。
安全はロマンが足りませんし、+7まで叩くんだったら完成品買ったほうがいいと思っています。

始めたばかりならOEというのはギャンブルなので、完成品を買いましょう。
物理ATKなら武器のOE値よりも武器OPのオーセルルーンの値が大きいほうが火力上がるので、光ってない武器でもいいならオーセル優先がいいですよ。



> クラシックから始めた初心者です。
> 質問なのですが、
> 高級ZELは「ライブ」では、
> +3~のOEで「確立UP」という情報を見かけたのですが
> 「クラシック」でも「ランダムで+1~+3の追加効果」以外に
> OEで「確立UP」の効果があるのでしょうか?。
>
> ゲーム内の説明文を見て
> +1のOEから使用して
> ワンピースタイプなら安全な+4までで
> 追加で「+4~+12」で
> 例えば追加で「+6」だったとしても
> OE+4がOE+6と同じ性能になるという
> 利用方法だと思っていたので気になりました。

No title

丁寧な説明ありがとうございます。

防御値がプラスされるのではなく
OEのランクがそのまま上がるんだったのですね。

どうりでOE品の防御値が同じ物ばかりなはずです。
やっと不思議に思ってたことが解決しました。
ありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント