記事一覧

野良ナイトの装備

野良PTに行くと、色んな人がいます。
それが面白くて参加しているので、ナイトからタゲ奪えないATKがいようが、青軽着てくるヒーラーだろうが、何でもOK!
ですが、個人的には出来る範囲でベストを尽くしたく、手持ちのカードから色々考えるわけです。

範囲PT。
引きはナイトがします。
火力はWLとWIZにお任せなので切り捨て、ナイトの通常攻撃なんかどうでもいいです。
青重セット+ユールルーン+地竜3-9+ダイヤとパール。
移動速度と盾防御率を上げて、後は硬くなりそうなの適当。
硬くしたいのにドムではなく、青。
移動速度UPには代えられません。


通常PT。
傲慢中層以降のアーチャーの攻撃、痛いよね。
弓の攻撃は100%ガード出来る+DアロのあるナイトがFAしたい狩場。
そして、火力がないとATKにマッハでタゲ取られて、ナイトの存在意義がなくなる。
タラム重or青重+オーセルルーンに火竜、宝石も攻撃特化でいいや。


んじゃ、ペンダントも重装備も、どっちかしか買えないヨって人はどっちから揃えるべきか?

青とドム、もう底値だから両方買えそうなもんだけど、どっちかしかってことなら青重がお勧め。
移動速度を上げる手段って限られてるからね。
硬さの話しててもさ、回復POT連打すればいいじゃんって言われたら終わっちゃうし。

ペンダントは、レベルが低いうちは火竜、後半は地竜だろね。
ペンダント全体に言えることだけど、ペンダントレベル3までは固定値上昇が殆どなので、レベルの低いうちは恩恵が大きく、レベルが上がってくると誤差になります。
クリティカルダメージ計算式:{(攻撃力*クリで2倍*バフで1.35とか)+421}*77/防御力
上記の421の部分が火竜の部分です。
攻撃力が上がれば上がるほど、誤差になってしまいます。

地竜3-9の盾防御率UPは%上昇なので、レベルが上がっても恩恵があります。
ってか現状A上位装備に盾防御率UPがないので、高レベルほど地竜のが良さそう。
韓国でナイトメアに盾防御率UP24%とか付いてるけど、あれこっちに来ないのかね。
ってかTKにアレストも来てないし、NCJ頑張って欲しい。

バランスの良い装備とか色々考えてたんだけど、TKはガードスタンスがあって、回復スキルが豊富なので、火力特化でいいやっていう前と何も変わらないお話。
まーそんなもんだ。

にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント