記事一覧

エレメンタルヒール

テンプルナイトを愛してやまない読者の諸君、元気かね?俺は元気だ。
別にテンプラに興味はないけど、リネ2クラシックのブログ自体が少ないし、つまんねーけどみてやるよって人も、そのうちテンプルナイト作りたくなるかもしれないからな、参考になる日が来るかもしれんよ。
なんせテンプルナイト楽しいからな。
因みにサブキャラのアビスレベル48で傲慢1F行ったら、クリティカルで2800ダメージ、ブローで4000超えダメージとか出ましたヨ。
TKやってると意味不明なダメージに見えます、けど4回ぐらい死んだよ、アビス。
TKなら死なないからね!


テンプルナイトの一番の魅力とは?って聞かれたら、回復が出来る聖騎士!って答える。
それパラディンじゃね?って話はしない、俺は基本的に他職の話はしないのだ。(さっきアビスの・・・とか言わない)
別ゲーの話も、リアルの話もしない。

で、その魅力的な回復スキルはテンプル時代は2種類だ。
治癒者の試練受けたのにこんだけ?って気もしないでもない。そもそもエレメンタルヒールってエルフF共通だし・・・。
3次になるとタッチオブライフ(ToL)が追加される。

ヒールキュービックの話だ。
クラシックはライブのC3時代が元になっているなんて話をどっかで読んだが、あの頃よりは動いてくれる。
PTメンバーに近ければPTメンバも回復し、遠ければ回復しない。
これは範囲とかで引きに行ってる間にPTメンバがボディートゥーマインドを使ってても、その人を回復しないってことだね。
この仕様変更は有難い、以前はどれだけ離れてても回復しちゃってた。
牛乳飲むのとどっちがコストがいいかなんて話が昔はあったが、両方使おう、どんどん出そう。
ただ、こいつMPそんなにないので、激しい狩りだと15分持たない。
厳しいなってシーンではサモンし直すほうがいいね。
TKなんてスキルないし、大した特徴もないんだから、常時出しといてもいんじゃねって感じだ。


エレメンタルヒールの話だ。
ぶっちゃげソロでもPTでも、MPの使い道はこれぐらいしかない。
どんどんスキルレベルを上げていこう。
本体レベル57 スキルレベル38 効果412 MP185でどれだけ回復するのか、ピンとこないよね。

l.jpg

+7クリダガ装備で祝SPS使うと上図、740回復、クリティカルで1500ぐらい。
これが本体レベル40ぐらいのスキルレベルだと、同条件で400ぐらいの回復。

詠唱時間が割と長いので、1回で回復する量上げとくほうがいいと俺は思う。
瀕死でもクリティカル出たら一気に回復するしね。
デッキに入っていないカードは引けないわけだし、個人的にはこのスキルのレベルは上げていいと思う。

殴って殴って、ヒールで回復して、また殴る。
地味なソロとがたまらんですよ。


にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント