記事一覧

静かだな

昨夜はベンチプレス。
俺は脚のトレーニングのほうが好きだけど、胸を全くやらないわけにもいかんので頑張る。
BCAAをエクステンドのに替えたが、これいいな。(前はグリコのマックスロード)
色々サプリマニアだった時期もあるけど、今はBCAAとプロテインぐらいです。
マーティン・バークハンもカロリーは固形物で取れって言ってるし、出来る限りサプリには頼りたくないんだけどねぇ・・・。

シャドバのリセマラを月曜から12時間ぐらいやってます。
レジェンドが10枚以上出る時もあれば、0枚の時もあり、偏りますな。
可愛い女の子のプレミアムカードを引くまでリセマラしようと思ってたけど、アルベールと他にもう一枚レジェンドプレミアを引いたのでリセマラ終了しました。
色々砕いてアルベールもう1枚作って、フェイスロイヤル組んでゲーム開始。
ゲーム内通貨貯めて、月末の新しいエキスパンションにぶっこもう。



本題!
クラシック、ってかリネ2大丈夫かね?
アプデで死ぬMMOは沢山見てきましたが、ちょっと心配なレベル。
運営が変わって死んだMMOよりマシか?
うーむ・・・。


帽子イベントは3500円使うと30日間EXP20%UPのルーンが貰えるので、3500円だけ課金がお利口さんかな。
もっとお利口さんな人はこんなゲーム止め止め~って感じかもしれんが、ゲーム自体は悪くないと思うのよね。

前にも書きましたが、MMOで一番大事なのはゲーム性じゃなくて、チャットのし易さだと思っています。
このゲームは狩りや戦争しながらでもチャットできるので、良いと思うんだけどね。
(対人ガチ勢が専用サーバ作ってボイチャとかツールってのは別の話。別ゲーでそういうとこに所属して頑張ってたこともあるけど、もう無理)

ノンビリ狩りしたり景色の良いとこでチャット、いいじゃないですか。

今の子はPCやらスマホのSNS?とかで知らない人とお喋りするのが当たり前なんだろうけど、じゃまーる世代な俺には何だかんだで「チャット」てのは楽しいんだよね。
テーブルトークRPGを知らない人とすぐ出来るってのは古いファンタジーマニアにはたまらんですし、もうちょっとゲームマスターさん頑張ってって感じ。
ホント、頑張れ。
ソロしたい人、PTしたい人、レイドしたい人、クエスト周回したい人、色々な人がいるんですよ、色んな楽しみ方を提供して下さい。
色んな人が沢山いるから楽しいんですよ、MMOは。


まぁあれです。
何万何十万とガチャやらに課金してる人と、微課金無課金じゃ相容れないのは当たり前ですし、どの層をターゲットに運営していくかなんてのは企業ですから、ネ。
それでもさぁ・・・。

帽子イベント、お金かかるけど効果大きいから迷うよね。(特にリリースと+10帽子)
ペンダントや宝石はレベル上がらなくても低い方が手元に残るけど、このイベントは何も残りません。
課金して、課金して、課金して、っはっと手を見る(ハットだけにwwww)
俺には何も、ない・・・。

なんてならんように、ネ。
(水のはった洗面器に顔をつけて、我慢大会してるような生き方でもいいと思うけどな)


にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

帽子イベントで30日間EXP20%UPのルーンが貰えるのですか?
これは課金しなくちゃだなあ・・・。

Re: No title

購入特典

「お得なエヴァのヘアアクセサリーセットボックス」を1個ご購入いただくと、購入特典として1アカウント1個まで「勇者の経験値のルーンボックス(30日限定)」をプレゼントいたします。
購入特典の配布は2017年3月29日午後3時以降を予定しております。
※「勇者の経験値のルーンボックス(30日限定)」は2017年5月17日に削除させていただく予定です。

↑だってサ・・
帽子可愛いし、持ってないならありだよね。

> 帽子イベントで30日間EXP20%UPのルーンが貰えるのですか?
> これは課金しなくちゃだなあ・・・。

No title

同じ思いですね。長年やってるから、心配という言葉がでるんですよね。クラシックといのでなく、別ゲームなら納得もするし、辞める決断も容易なんだけど。でも、ログインがやはり減ってきた事実もありコメントしました。通りすがり人より

Re: No title

好きな世界だけに「心配」になりますよね。
ライブのOBからだと10数年、人生の一部かよって感じですし。


> 同じ思いですね。長年やってるから、心配という言葉がでるんですよね。クラシックといのでなく、別ゲームなら納得もするし、辞める決断も容易なんだけど。でも、ログインがやはり減ってきた事実もありコメントしました。通りすがり人より

コメントの投稿

非公開コメント