記事一覧

レイドに行ってみたよ

禁酒生活4週間目、トッポのイチゴ味美味しいです。
ブドウ糖が脳の栄養に出来なくなってお酢を飲むようなアル中ではなかったので、禁酒したからといってアルツったり死んだりしません。
糖も快楽物質みてーなもんなんで、代用代用。

依存というのは条件付けな部分が大きいので、代用可能なもんで誤魔化すのも手ですな。
例えば禁煙、深呼吸と同時に煙草吸ってるイメージを持つことで大分禁煙に近づけます。
例えば禁酒、レモン入りのペリエを飲みながらビールを飲んでる時と同じグラスや手癖でビールを飲んでるイメージを持つ、案外誤魔化せます。

大体ね、意志が弱いだの、やめられないなんてのはね、止める気がないだけですわ。
悩みの類や、心因性の○○、依存症、これらはソレの原因や条件を紐解いて理解出来た時、解決します。
(本人が理解、ですよ)

例えば悩み。
資格試験を受けるとして、結果を心配しているのは半端者だけです。
沢山勉強して合格を確信していれば心配しません、悩みません。
全然勉強していない人は不合格を確信しているので同様。
半端に勉強しとるから、結果が解らなくなり不安に感じ、悩むのです。
けどね、結果の解らないことだらけなのが人生です。
それもそのはず、人生は生きてる限り途中であり、結果を言えるのは死ぬ間際のみですから。
悩んでもしょうがねーですな。
悩んでもしょうがねーことは悩まないようにしましょう、ケセラセラ。
観脚下。
それで、いいのだ。


シャドバはまたまたリセットマラソン、ってか飽きた。
カードプールが少なすぎるのでデッキタイプも大体決まってますな。
なもんで、相手が何してくるか大体解るし、相手のターンにすることないので結局ソリティア。
スマホゲーなので「手軽」」ってのが一つのコンセプトだろうし、しょうがないね。
このゲームは4ターン目が超重要で、その後7ターン目には大体勝負の行方が決まってます。(タブン)
4ターン目の駆け引きを楽しむコントロールやミッドレンジ寄りにするのか、4ターン目までに勝負を決められるようなフェイスにするべきか。
俺なら、4ターン目には勝負がほぼ決まるようなフェイスデッキにします。
ビショなら「悪行はそこまでハゲ」、ウィッチならジジィ、ドラゴンにもいるな、1対2交換カード。
リソースの奪い合いがカードゲームの基本ですが、このゲームは時間との勝負でいいと思う。
何故なら、相手のやりたいことを妨害できる手段が殆ど無いんだもの、駆け引き?プレイ中にはほぼないですよこのゲームには。
あるのは算数だけ。(全てのカードを覚えてるのが大前提です)
デッキ構築段階ならあると思いますが、ネ。
セラフ、超越、OTKリノ等々、コンボデッキの事を考えて対策カードを入れるデッキ構築はその時点で負け。
(コントロールは別)
ってかサイドボードのないゲームなので、どうしょうもねえわいな。バランスとれねーわ。
それでも人気声優が色々喋るし、おっぱいねーちゃんだらけで見てて楽しい気もするのでまだまだ続けますが、ね。



本題!
スマホゲーやりながらワニでソロ範囲してたら死にました。
最寄りの村へ、んで、ギラン散策。
帽子イベント、ふるってねーですな、石売り少ない。
たまに見かけても、すげー値段。
前回は結構盛り上がっていた帽子イベですが、今回はEXPルーンとかオマケ付でもこんなもんですか、残念。

「アップデート失敗」、こう評価されても仕方ない状況ですね。
まぁ実際にソロ狩場のUP失敗してるお蔭で俺も殆どINすることがなくなったわけですが・・・。
悲しいなぁ、過酷だなぁ、と思いながらPTマッチ見ていたら、レイド募集が!

美味い美味いと、皆がいう、レイド。

行ってきましたよ!
結論から言うと、確かに美味い。
2時間6匹で涙ありでEXP16Mぐらい。
これはアップデート前の鏡より少し悪いぐらいなので、あれだけの人数でワイワイやってこれなら良いと思う。
ソロ狩場が死んでる今、早く上げたきゃレイド行くのは理解できます、が。
やっぱりダンジョンとかうろちょろしたい!

あと、オークションが案外面白かった。
「離席します、お疲れ様でした」ってPTチャットに打ち込んだ後、オク見てました。
(うん、離席してないね)
相場やクリ価格知ってても、オーク参加する気ねー人ばっかなんだね、そりゃそうか。
転売屋さんだなこの人、全部買う勢いだ、ってのもいるし、「分配要りません、お疲れ様でした」ってのもいる。
面白いね。


デストはレイドに行ってレベル47になりました。
ランシアしか武器ないので、はよ52にしたいです。
帽子はUD・無敵・+10帽子S&Cステ上げを所持。
+10帽子にリリース付けたいんだけど、金ねーし課金する気も現状起きない。

課金する気なくなったのは、アップデートのせいです。
ソロ殺したのはダメよ、1時間しかIn出来ないけどこのゲーム好きって層(俺)が、死んだ。
DVCや傲慢でソロできる職でもないですしね、TKは。
朝練好きだったけど、60前後で気楽にソロ出来てそこそこEXP貰える狩場が今知ってる限りは一か所しかない。
厳しいね。

1時間だけでも野良で狩り行くか?
ねーですよ、迷惑だもん。
迎えに行ったりメンバ入れ替えたり、忙しない。
俺は小心者なんで、気を使っちゃいます。


何か面白いことないかな~って思ったら、別の世界に行きましょう。
ワクワクしなくなったら冒険は終わりらしいですぜ。



にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント