記事一覧

この世は金さ

この曲の次に「金儲けの為に生まれたんじゃないぜ」が入ってるのがね、いいんだよね。
あのアルバム、一番好きです。
RCサクセションは俺の青春。
レコードの頃はオマケでポスターが付いてたりして、集めてました。
サランラップでカバーして壁に貼ったりね。
映画のパンフレットも集めてたな、モノによっては凄い値段するんだぜ、アレ。


禁酒して1か月以上たちました。
俺は平均すると週に4日ぐらい外で飲む、飲んでた。
大体1軒2千円ぐらいで、2~3軒行くので一晩5千円前後。
土日は朝から飲むので、もっとだ。
週2万としても月8万円ぐらい酒に消えてた感じだね。
+αで酔っぱらってゲーセンとか、他にも色々、ネ。

んで、今はまーったく飲まないもんだから、金が減らない。

大昔煙草やめたときは、煙草代がかからなくなったはずなのに、金が浮いてるって実感はありませんでした。
何かしがに使ってたんでしょうな。
しかし酒は実感ある、とても。


というわけでだね、ゲームに課金してもバチはあたらねえべって思うわけですよ、ええ。
以下候補!

・任天堂スイッチ
真・女神転生の新しいの出るらしいんだよな、やりたい。

・PS4
俺はフロムソフトウェアの大ファンなのね。
ダクソ3やりたい。
ってかACの新作とかエコーナイト系のゲーム出してくれ。
エコーナイトマジ名作。(エコーナイト2が大爆死だったので続編が出ないのは理解している)

・シャドバ
構築済みデッキ複数買えば色んなデッキ組めるようになるし、パック開けるよりお得な気がする。
フォルテ1枚も持ってないし、超越もやってみたいし、ヴァンプの構築済みはイラスト目当てで買いたいぐらいだ。
スマホゲーは無課金!って仰る方が稀にいらっさいますが、いい歳した社会人なので楽しませてもらっている以上、お金払いたくなります。
何か買っちゃおうかな~。


・勉 強 し ろ
うん。
資格試験とかね、語学とかね、やらなきゃな~って漠然と思ってること色々あるね。
教材買ったり、講習行ったりとかね、しなきゃね。
・・・多分やらねーな。


・リネ2(本題)
クラシックで課金したい理由は1点、リリース帽子が欲しい、欲言えば+6ローブも。
所持金は6M、だ。
今やってる課金イベントは帽子とガチャ。
ガチャ回して露店した金でリリース帽子買うか、帽子イベントやるか、さて・・・。

前回帽子イベントに3万5千円ぐらい使ったわけですが、その結果スキル石は2個。
帽子OEは+7止まりでした。
運、ないの、か、な。

ガチャは10回に1個ぐらいAが出る気がします。
そのAで拳武器祭りだったりするのでアレですが・・・。
100円=1Mぐらい、なイメージ。

帽子はスキル石の有無が大きくて、自分で買う気がしねーですね。
よってガチャだな、決定!

リリース帽子が350Mぐらい?として。
344M足りません。
火竜3-9売ろう、280Mぐらいになるとして、残り64mか。
+7クリダガ売ろう、70Mぐらいになるべ、よしクリア、6M残る。
ペンダントなしは寂しいので、水1-9が欲しい、90Mぐらいか?84M足りない。
+6オーセル売ろう、40Mぐらいになるか?
まだ足りないな。
オリントークンが7k個ぐらいある、全部BDAIに替えたら50Mぐらいになるか?
よしクリア、課金いらねー。
おぉぉ・・・、エルダーメインにしようと思えば課金しなくても遊べるな。
ってかMPPOTが12000アデナとしたら350Mあるといくつ買えるんだ?ねぇ?

因みに俺のエルダーはM+5 I-3 C+4 S-5の染料入れてます。
Witはリザ復旧率に関係してるので上げなきゃ!って感じでしたが、今は祝復活がありますからね。
この先1年ぐらいはVIP6維持できるし、祝復活に困ることはないでしょう。(色んなキャラで受け取ってるから分散しちゃってるけど)
Witの影響下げた代わりにマスタリで詠唱Upとかされたわけだし、高級染料でM上げでいいと思います。

よし、エルダーやろうエルダー。
ソロであちこち篭るのやめた、ってかやめさせられた。ふぁっく



新しい遊び方で楽しもう。
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

釣釜

禁酒してお金が余ってそうですね( ̄ー ̄)ニヤリ
そんなあなたに耳寄り情報!
病気がちな猫と冒険を続けてるかわいい女の子がいるので
何かを送ってあげると喜ばれますわよ!

次はエルダーですか?
いろいろ育てて忙しそうですね・・・。


Re: 釣釜

受け取った瞬間動けなくなるぐらい弓矢送り付けたろう。

1つの職をずーっとってのが苦手なんだよね、飽きちゃう。
そのキャラで人間関係が構築できれば続けられるんだろうけど、基本ソロだから知り合い増えないしなぁ。


> 禁酒してお金が余ってそうですね( ̄ー ̄)ニヤリ
> そんなあなたに耳寄り情報!
> 病気がちな猫と冒険を続けてるかわいい女の子がいるので
> 何かを送ってあげると喜ばれますわよ!
>
> 次はエルダーですか?
> いろいろ育てて忙しそうですね・・・。

Re: 釣釜

そういや吊釜1回しかやらんかったな、吉野棚だったわ。

> 禁酒してお金が余ってそうですね( ̄ー ̄)ニヤリ
> そんなあなたに耳寄り情報!
> 病気がちな猫と冒険を続けてるかわいい女の子がいるので
> 何かを送ってあげると喜ばれますわよ!
>
> 次はエルダーですか?
> いろいろ育てて忙しそうですね・・・。

コメントの投稿

非公開コメント