記事一覧

赤玉あるよ 赤玉~

この台詞から始まる、「花のあすか組み」の実写版映画。
当時観に行きました、あの漫画好きだったな。カラス飼いたくなるぐらいに。


こんな愚痴日記を見てくれてる茶人がいるので、お茶の写真↓
DSC_0013_1024.jpg


吊釜に吉野棚ですね。
吊釜の炭手前は釜を持ち上げて鎖の止め具をずらしたりするので、女性には辛いかもしれんです。
俺は吊釜が大好きなので、3月はご機嫌。(吊釜は3月にやるもんです)
手前座の左側に襖があるのは道庫です。
道庫あると便利、大寄せの時とか換え茶碗沢山入れときます。


軸はひな祭りしてました↓
DSC_0007_1024.jpg

大昔はお内裏様が左だったんですね。
現在でも京都ではこうだと思います。
諸説ありますが、終戦後にマッカーサーがレディーファースト云々で男女の位置を入れ替えたとか、昭和天皇が間違えて反対に立ったとかどうこう。
歴史のあるものなので、俺は京式でいいと思ってます。



本題!
先ずはこれをみてくれ↓
赤い珠
ワクワクするだろう?
1万個まで貯めてからやろうと思ってたんだけど、ソロする気なくなったんでやってみたぜ↓
結果

エアロのルーンは無視してくれ、沢山の研磨剤とオリ石、ちょっとのピュリ石が景品だ。
アデナもこのクエストで貰った分だ。
うん、ファイブカードで1Gゲットだぜええええって夢見てましたが、夢で終わりました。
ちょっと前にルーン石開けまくりで大負け、今回も振るわず。
ダメダメね。


装備変更したよ。
予定通りペンダントとオリントークンで作ったアデナでリリースゲット。
交換に応じてくれた方に感謝。
後は武器やオーセル6が売れてくれたら水竜1-9が買える。
オリントークンが後6500個ぐらいあるので、武器もオセロも売れなかったらそっちで金作って水ぐらい買おう。


これで結界とリリース持ちになりました。
リチャ募集見たら行ってみるぜぃ♪

にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント