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春が来るぞ!

ダイエットダイエット!
冬の間に貯めこんだ脂肪を燃やそう!
ネ!

ダイエットの王道は「食わない・運動する」、ですね。

食べ物のお話↓
色々流行はありますが、基礎代謝分ぐらい食べて、筋トレしてりゃいいですよ。
基礎代謝1800kcalとして、タンパク質で1000kcal、炭水化物で600kcal、脂肪を200kcalって感じで食べましょう。
1日の食事回数は2回にして、16時間食べない時間を作るのがいいけど、3回でもいいです。
よくわからにゃいって人は、肉を主食にしてちょっとのご飯かパンを食べてればいいです。
それか、ゆで卵を主食にしてちょっとだけビスケットやパンでもかじってりゃいいです。
俺は一日にゆで卵を6個、鳥胸肉を600グラム食べています。


運動のお話↓
基本的に筋トレだけでOK,有酸素は必要ないです。
それでも軽い有酸素なら脳にも良いので頑張ろうって人は、自転車か水泳がいいですね。
スクワットやデットリフトを頑張ってる人は、マラソンはやらんほうがいいです。
脚の筋肉が回復しないし、マラソンは脚の筋肉に衝撃がいくんでそれもよくない。

自転車は重いギアじゃなくて、軽いギアでケイデンスあげあげで行きましょう。
ランスが癌から復帰した後のスタイルのように90ケイデンス維持とかすることないです、軽いギアでノンビリ走るのがいいです。

水泳もノンビリでいいです、頑張ると心が疲れるからね。
心の力を使ってやる運動は筋トレだけで十分。
水泳には水着が必要、そこが問題。
脚を鍛えてるとそのうちビキニ以外の選択肢がなくなります、太腿がキツいんですよ。
他人様の視線を気にしなくなると、ビキニは楽でいいですよ。
それにしても最近の水着は塩素に強くなってますね。
昔のは毎日泳いでるとすぐボロボロになったもんですが、今のは結構もちます。
お財布に優しい!


シャドバ
疾走ビショップ作って、迷走して、エーテル無駄にした。
首飾りドラゴンはフリマなら結構勝てるようになった。
竜の翼・バレッジ・御言葉・リリエルをガン積、フィニッシャーは大嵐のドラゴン。
2~3ターン目に伝令撃って4ターン目に首飾りって動きはやっぱり強い。
PPブーストは何も入れてないです、バーンスペル山盛り。

ロイヤルはゴブリン込で1PPカード12枚入りのデッキとか、アルベ確定サーチアグロとか、色々試してます。
ちょっと前までアルベール狂ってるかと思ってたけど、フォルテやアルミラージュにインプランサーと色々いるから別にいいわな。
9PPでのエンハンスも強いけど、まぁ強いか・・・。

30日で環境変わりますね、フェイスロイヤルに入るカードはルミナスメイジぐらいだと思います。
力比べがアグロ対策にってどっかで見ましたが、素直に除去いれたほうが良いと思う。
デッキが大きく変わるのはエルフ、強化されるのはヴァンプ、新タイプのデッキ試してみたいのはロイヤルかな。
ランプドラゴンはサハルシが抜けるでしょうね。
ってかニュートラルのカードってのは各リーダーのカードより弱くしとかないといけないと思うんですが・・・。
うーむ・・・。


リネ2クラシック
ちょっとだけInしてPTマッチ見て、露店見て、サブキャラの整理。
地竜3-9を安く露店してる人がいます、あれが来月まで売れ残ってたらオリン褒賞をBDAIに替えて売り払って、買おう。
そうじゃなかったら、サマナーでも作って遊ぼう。

エキスパBを買いこんだらトレード不可って文字、ただでさえ金ないのに!

そういやDVCPTでたまに一緒になったサマナーさん、A弓だったな。
魔法使わないならアレもありか?
80スキル習得後は弓なんだろうけどねぇ・・・。


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