記事一覧

低レベルレイドってスゲーなおい

昨日は有給取って飲んでました、朝から。
松屋でカレーハンバーグ単品(飯なし)とトン汁でハイボール5杯、トン汁に八幡屋磯五郎の七味をふって、香味豊かに。
その後2スロで2千円負け、出ては引っ込むの繰り返しで酔いが覚めた頃居酒屋へ。
レバニラ炒めに同七味のバードアイをふって、どじょう鍋に山椒七味を、美味。
べろんべろんになって帰り道、スーパーで散財してきました。
近所のスーパー、酒の種類も豊富だし惣菜美味くて困る。


シャドバ
新カード来ましたね!
運営から貰った13パックと、なけなしのゲーム内通貨で合わせて23パック開封。
レジェンドはベルフェゴール・深き森の異形・ミントでした。
首飾りドラゴンにグリームニルを入れて遊んでます。
伝令に引っかからないフィニッシャーだし、序盤の守護はいいです、が・・。
サイズが小さいのでどうしても中盤腐りますね、中盤2枚きちゃったら相手が疾走生物を出してくるようなターンの前に置いておく感じで使ってます。
(一概には言えないけど、ロイヤルなら5T、6T、9Tとかね)
グリームニルは強いカードだと思うんだけど、構築難しいですね。
コントロールに入れるんじゃなくて、フェイス寄りデッキの勝ち筋2つ目にもなり得るカードって考えるべきか。
アルベールみたいなもんだね。
ドラゴン使ってるとあんまり勝てないですが、勝てないからってフリーマッチに行くと余計勝てなくなるので、ランクマッチで遊んでます。
ランプに入るカードが沢山追加されたし、今一番面白いのはドラゴンだろね。



本題!
キャラ枠が空いたので、ダークメイジ作成。
グレムリンにウィンドストライクをぶち込む、ぶち込む、青い宝石のドロップ率上がってね?直ぐ出たよ!
(どうでもいいだろう?)

蜘蛛の巣に移動して、N最強杖とデボーションセットで毒蜘蛛やっつけて遊んでたら、PTマッチにレイド募集レベル15~。
その時レベル13、15になるまで募集してたらいいな~ぐらいで狩りしていたら、募集が12~になったので参加してきました。
あれよあれよという間に、レベル26に・・・。
黒研で遊ぼうかと色々考えてたんだけど、レイド凄いね、驚いた。
黒研は粘っても22ぐらいまでなので、もう行けないね。

んで、転職クエストやってたらまたレイド募集が!
転職してなかったけど、シリエルとやること大差ねーべって感じで気にせず参加。
レベル29になりました。
寝る時間大幅に過ぎてたけど転職だけは終わらせて、ダークウィザードに。

早速レディーを召喚、ディレイが短くなってますね、昔は4時間だった気がしましたが、2時間ぐらいだった。
アデンまで召喚SSを買いに行くのも面倒なので、しばらくは魔法で狩り。
間違ってハウラーに転職しないようにしないとね。

大昔、オリンすら実装されてない頃猫屋を長くやってたことがあって、サビヒールのアイコンみて懐かしくなりました。
あの頃はクルマソロが出来たので、ブリガンドロップでひと財産でした。
(毒雲と範囲魔法でゴレ引いて、梅干しは猫に頑張ってもらう)


安かった地竜3-9は売れちゃってましたね、転売されたかな?って感じの売り露店がありました。
ファントムサマナ装備の最適解は?って話ですが・・・。

① ドムローブに武器opはユールで移動速度上げ
② プレレザに殴り武器+火竜
③ サモン専用のビショと割り切ったヒーラー装備

①は対人用か。
②をやる金はない。
消去法で④の「見た目重視」、だな。
52まではWIZ装備で、その後は見た目で選んでいいべ、多分。

そういや帽子UDとか無敵ってサモンに入るのかな?
トランスファーペインと搦めて悪いこと出来ないかなぁ・・・。



にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント