記事一覧

アデナドロップは増えてたよ

お前ら「前割」って知ってるか?
新幹線や飛行機の乗車券予約の話じゃねえぜ、酒の話だ。
焼酎とか水で割って飲む場合、前日に作っとくと味が丸くなるんだぜ、覚えておこう。
料理する人にとっては多分常識、「かえし」なんか顕著だしな。
我が家でもかえしを作ってます、醤油一升に対してミリン400gとザラメ400gで93℃まで加熱してザラメを溶かした後に器に入れて2か月以上放置。
醤油の角が取れて、美味しくなりますよ。
和食にはこれベースの調味料ばかり使っています。
つまり何が言いたいのかってぇと、関東の花見は今週末がピークだと思われるので、焼酎の前割りを作っとかなきゃねってことだ。

ついでに俺の好きなお手軽肴も紹介しよう。

材料↓
油揚げ
玉ねぎ
鰹節

①玉ねぎスライスを作る
スライサーでスパスパやって、水につけておきましょう。

②油揚げを脂抜きする
熱湯につけた後、キッチンペーパーではさんでから箸とか適当な棒に巻きつける感じで絞ってしっかりと油を抜く。
この作業は超重要。

③油抜きした油揚げを二つに切り、切り目から包丁を入れて袋にする。
御稲荷さん作りと一緒ね。

④袋の中に適当なサイズに切った玉ねぎスライスと鰹節を入れて、袋の口を楊枝で閉じて焼く。
焼くときは鉄板とかフライパンで、油は必要なし。
網で焼いてもいいと思う。
中火で焦げ目が付いたぐらいでOK。

お醤油を付けて食べます、七味唐辛子を鬼のようにふっても美味しいよ。
俺はこの肴が好きで、このためだけにちょっと良い目の油揚げを買ったりしてます。



本題!
ちょっと前に猫ちゃんがアデナドロップ増えてないかも~って言うてましたが、増えてるな。
昨夜、初期村周辺で蝙蝠とか蜘蛛とか狩ってみましたが、1匹70a前後落とします。
8匹も倒せば帰還スク代になるので、物凄く楽になってると思う。
デボーションローブかウッドンセットが7日間限定品ですが貰えるし、レベル10の武器クエもあるし、新規に優しくなってるね。
初心者案内人からSPS貰ったり、クエスト適当にやってれば新規の無課金でも1次転職まで問題なさげ。
デイリーなんちゃらで赤POT貰えるのも助かる。

レベル25で月光装備貰えるクエストあるし、課金なしでも遊べるゲームになった感じだね。
レイド参加してマッハでレベル上がっても、その後QA通ってお金貯めれるかもだし、装備揃わなくなるからレイドは・・・ってことも無さそう。
今はイベントでレベル差あっても組めるので、募集レベルが広くていいね。
イベント終わったらレベル差ペナがあるので、狭くなっちまいますな・・・。

ガチャやら宝石に目の色変えて課金してた時期もありましたが、ノンビリ路線で楽しんでますヨ。

にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

あれ~?増えてます?
全部必死に拾ってる割には気付かなかったわw

ちなみに、茶箱はチマチマしてて苦手ですw

Re: No title

アチコチ行ってみたけど、狩り場によるみたい。
ピーハイブとかアデナ凄く増えてるけど、リザプレは変化なし。

茶箱チマチマしてるよね。
俺は手がデカイので、道具が余計小さく見えるって言われてるわ・・。


> あれ~?増えてます?
> 全部必死に拾ってる割には気付かなかったわw
>
> ちなみに、茶箱はチマチマしてて苦手ですw

コメントの投稿

非公開コメント