記事一覧

クルマ3Fとレイドに参加してきたよ

ま~た飲んじゃった、患者さんだな、俺は。
桜が見ごろですね、海と桜が楽しめるスポットでノンビリ飲みたいとこです。


土曜日はお茶、透木釜に吉野棚で入子点をやりました。
(4月は暖かくなってきたので、炉に蓋をする意味で羽根つきの釜を使います)

入子点は脚の悪い人用のお点前。
建水の中に仕込み茶碗を入れるのですが、本来曲げ物の建水は使い捨てなので汚くないんですね。
(実際は捨てません、勿体ないので)

その後別の人が貴人点をやったので、貴人の役をやりました。
(ここでいう貴人とは秀吉のことね)
着物のねーちゃんがもてなしてくれるわけでして、楽しいこと楽しいこと。
(夜のお店で着物のねーちゃんが出てくるようなとこ行ったらいくらとられるこやら・・・)

貴人の使う茶碗も使い捨て、茶事で使う箸も昔は使い捨てでした。
口をつける箸やお椀には魂が宿っちゃうので捨ててたんですね。



シャドバ
ランキングがAA0になりました。
このゲーム無課金でもマスターランクになれると思う、良心的なゲームだね。

ビショのカード沢山作って燭台やってましたが、勝てません。
クルトOTKのがまだ勝てます、クルトとペガサス確定サーチ型で、フィーナとウリエルも3積。
残り数点が削れないことが多いのと、アグロに弱いので、エンスナとバレッジ入れました。
アイアンメイデンも悪くないんじゃないかなと検討中・・・。

他にも色々組んでは削除の繰り返し。
新しい環境は大味なカード多いけど、構築が楽しくなるカード多いので楽しい。
ランク上げたかったらネクロなのは間違いないんだろうけどね、オルトロスも骨の貴公子も強い強い。


本題!
血盟入りませんかメールが来てました、が、土日ベロンベロンに酔っぱらってて加入できず。
今夜Inしてみよう、うん。

野良でクルマ3Fと30代レイドに参加、レベル35になりました。
ここからが長い!
エキスパA使って火力上げアイテムとEXPブースト使ってればマッハで上がるんだろうけどね。
クルマやワニでご一緒させて頂いた方がレイドにもいたり、「顔見知り」的な人が増えてくのを楽しんでます。



今日から禁酒な
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント