記事一覧

エヴァスブラッティ帽子を手に入れたよ

変な陽気ですな、1か月近く桜咲いとる。
暖かくなるとキチガイが沸くなんていいますが、ゲーム内は一年中春のようで・・・。


シャドバ
セラフで勝ったり負けたりしています。
オーディーン見ませんね、ライブラと変性はたまに飛んできます。
アグロがきついので獣姫抜いて守護入れたけど、勝ち筋が減った感。
超越も戻ってきてますな、ちょいちょい見かけます。
頑張ってマスターになりたい気持ちもあるけど、一番ピリピリしてるのはマスタ―手前のAA3だろうからその辺りキープのが楽しいんだろね。



本題!
Inして露店見てたらブラッティ帽子の売りを発見するも、所持金1Mちょい・・・。
オリン褒賞をBDAIに替えて買い取り露店にぶち込み、買いました。

エヴァスブラッティ:MOBへのダメージ10%Up、効果5分/ディレイ10分。

早速狩りに行き、サモンにもバフがかかるのを確認、ダメージ10%は大きい。
本体とサモン両方にバフがいくから20%Upみたいなもんだね、すっご~い つよ~い♪
先日も言いましたがサマナ本体を強くする手段は沢山あるけど、サモンを強くする手段は限られてるので買えてよかったです。

スピード帽子はオリンファイターに需要があるせいか高級品、トレ板に100M買い取りってのがありました。
スピードは効果2分のディレイ15分なので、狩りには微妙だし後回しだな。


サモンを強くするには他に何がある?
トランセンデンス フィジカル及びスピリットシェアリング用の本体装備かね。

スピリットシェアリングで本体からサモンに転移するステータスはクリ率が固定値で、他がサマナ本体の10%、武器特性は以下。
長弓:攻撃力226% 攻撃速度227
短剣:攻撃力88% 攻撃速度433
弓の再発射ディレイを考慮しないので、弓のが優位になりますね。
更にトランセンデンス フィジカルがサマナ本体の攻撃力を%上昇なので、素の攻撃力の高い弓のがいい。
ただし、M職は弓を装備すると魔法速度が遅くなるので、武器持ち替えマクロを作る必要があるね。
武器のグレードを変えとけばSPSが無駄にならんね。

んじゃ、いつから弓持つのがベストか?
スピリットシェアリングのレベルが低く、ダークウィザード時代の魔法でもそこそこ狩りになるうちは魔法武器だわな。
火竜2-9の固定値上昇が大きいと感じるレベルならオーセルop武器と火竜にプレレザで狩りが正解、レベル60半ばまでかね。
そんぐらいの狩り場からは麻痺MOBも出てくるからサマナ本体はMOBの近くにいたくないってのもあるので、この辺りからか。
麻痺解除を覚えるレベル62以降で、DVCやら傲慢でソロするようになったら弓、これだな。
A弓はSS消費1なので、ダークウィザード時代の魔法に祝SPS使うよりコスト対効果が良いし、シェアリングやフィジカル考慮しても弓だね。


というわけで次の目標↓
A弓 A無限矢筒 火竜2-9 高レベルオーセル ・・・バジュラ



サマナを目指すブログ
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント