記事一覧

バジュラを手に入れたよ

土曜日は東京国立近代美術館と東京国立博物館に行ってきました。
お茶碗屋さんである楽家のイベントと、特別展「茶の湯」ってのがやっています。
お茶に関わる人なら絶対に行くべきイベントで、特に「茶の湯」のほうは超有名なアレやコレの本物がみれます。
初花とか、顔回とか、ちょっと前に話題になった油滴天目も色々ありましたよ。
本阿弥光悦の茶碗もいくつか展示されてました、銘に「雨」が入ってるシリーズが好み。
あと長次郎の大黒は一度は見ておくべきだと思います。
楽家当代の煩い茶碗を見た後に大黒を見ると落ち着きますね。
お茶碗はお茶を飲むのに宜しいように、飾るにしても茶の色が映える程度でいいと思うんだよねぇ・・・。

上野の桜も大変素晴らしく、大島桜と枝垂れ、八重が一度にみれる年ってのは珍しいですな。


シャドバ
オーディーン見かけるようになりましたね、セラフきつくなってきました。
ロイヤルはフェイスにカエルとルミナスメイジを入れたやつで遊んでます、援護射撃が2枚になったので指揮官デッキ組んでみようかな。
ルミナス旗、援護射撃、ローラン、盤面がアミュレットで埋まってイマイチっぽいな、うーむ・・・。
盤面デッキはバハムートがいるから躊躇しちゃいますね、ランクマはドラゴンとネクロばっかだし。



本題!
相変わらずリザプレでソロ、トカゲ見飽きた。
ソロに飽きて露店巡りをしているとバジュラの売り発見!6Mぅぅぅぅぅぅううううう???
オリン褒賞1か月分ぐらいだしまぁOK、滅多に売り見ないし、ネ。
DDAI2枚貼って、高級DDAIを探すも売りなし。
A弓までバジュラで遊びたいので、+7にしたい。
ともあれ本で殴りかかる人になれました、ガッシュゴッコが捗る、俺はフォルゴレが大好きだ。

サマナの武器は弓がいいと思ったけど、弓サマナ見かけないね。
前にDVC野良で一緒になったら馬主ぐらいです。
というわけで試しにレベル60のOLにB弓持たせて遊んでみたんだけど、悪くなかった。
攻撃速度遅いけど、どうせ再発射ディレイあるし、魔法速度遅くなるけどSPS入れればそこまで酷くない。
弓にもアキュOP付けれるしな。
op複数付けれるUP来ないかな、アキュとWW付けたい。
けどそうすると槍がオーセルクリスタとか出来ちゃうのか、うーむ・・・。


平日有給使って東京国立博物館に行こうか検討中・・・
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント