記事一覧

転クエ開始!

良い天気ですな、今日は二十四節季の穀雨です。
次回は立夏、BBQの季節が近づいてきましたね。


シャドバ
昨夜は「もういやだぁ~;w;」、ってぐらいドラゴンとネクロにやられる日でした。
ドラゴンは回復しまくるし、ミッドネクロはどっからでもヘクターに繋がるしで散々。
もうロイヤルはカエル信者になるしかないのか?ヴァルフリートもヘクターの下位交換にしかみえんし・・・。
最前線作ったら後悔するかな、1枚も持ってないんだよねぇ・・・。

俺はリーダーに対する愛着はありませんが、エルフだけは使ってないです。
前回アカウントリセットする前はエルフメインで遊んでたんだけど、リノセウス強すぎでつまんなかったんですよね。
現環境でも白銀白狼使ってれば誰でも勝てるはず、狼の自殺先増えたし・・・。
エルフにジャングルはいらねーですよ、エリンは採用。
環境遅くなってきてるので、リノOTKも狙いやすいし、白銀は相変わらず強いと思う。



本題!
転職クエスト開始。
探究者の試練と運命の試練を途中まで進めました。
デイリークエストで各村テレポスクが貰えなくなってるのが地味に痛いですね。
同じくデイリーで貰えるアガシオンを使って、移動速度上がるバフを使いながらマラソン。

クエストアイテムが簡単に集まるゆとり仕様なので、サクサク進みます。
3M転職は味気ないので、これぐらいのがいいかな。
召喚師の試練は好きなクエストなので、それだけ最後にやる予定。
クエが終わったら転職だ!

転職したら今更感とてもあるけど毎度の事と開き直って、サマナー考察とか書いていこうかな。
プル用にサレンダーポイズンLv.1止めで覚えとくとか、ね。

サマナはTPあるから硬いし、MOB再沸き時間を速くするためにコープスライフドレインで死体消してHP回復するのでMOB何体か抱え込んでOK、抱え込むほうが効率いい。
ノンビリ狩りしててもMOBをプルするのに魔法を使う、要はFA用の魔法のお話。

レベル上がってくると攻撃魔法のダメージなんかサモンの攻撃力の前には誤差になってくるので、デバフを使います。
人間ならカースウィークネス、エルフなら同ウィークネスかウィンドシャックル、ダークエルフだけサレ毒。
違いは消費MP/範囲、ウィークネスとシャックルは3/600、サレ毒は12/750。
リキャストはどれも2秒です。
ダークエルフもシャックルを覚えられるので、範囲150の違いがどうでもいいならシャックルでもいい。
範囲150の違いは大きく、テンポよく周りの敵を集められます。
アクアマリンを装備してればプル用の魔法連打してっとMP回復するだろうし、そもそもサマナのMPなんて使い道あんまないし・・・。

ってな訳でこれからサマナ始める人は、上記デバフスキルはレベル1で止めとこうネ。
一度上げたら下げられないからね。



健康診断まであと.....35日
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント