記事一覧

釣りイベント+出席なんちゃらですってよ奥様!

昨夜も飲んじまった、あかん。
朝起きて「今日は飲むまいぞ」、と思うも、17時近くになるとソワソワ・・・。
気が付きゃいつもの立ち飲み屋、ううぅぅぅ。

週刊少年サンデーでやってた競女が連載終了しましたね、サンデーらしい作品で好きでした。


シャドバ
ランキングAA帯はネクロとドラゴンばっかですね、時々超越とビショとアルベールロイヤルって感じ?
疾走ドラゴンからゴブプリは抜けました、5ターン目は伝令から引いたフォルテかアイナを使うターンだわ。
他にイージスとか色々やってますが、ネクロとドラゴンがクソゲー過ぎてダメダメ。
ネクロは強いだけなのでまだカードゲームしてる気がするけど、ドラゴンのマスデスラクションと回復がインチキレベルで辟易。
ランクマ回しててもマッチングが以前より遅くなってる感じがするし、同ランク以外の人と当たることも多くなってきました。
人が減ってるのかな・・・って感じがして寂しいけど、仕方ないね。



本題!
釣りイベントは毎度のやつですね、コインないからちょっとだけ課金しちゃおうかな。
しかしまぁ、コイン使ってレベリングしても・・・って気もするので微妙だなぁ。

レベリング、司祭レイドいける人はレベル60半ばから70半ばまでマッハで上がるんですよね。
司祭行けない人とは別のゲームってぐらいの酷い差があるので、レベリングに関してはどうでもよくなってしまう。
このゲームは血盟戦を活発にさせ、人々を争わせたいってコンセプトで作られてるのでいいと思うんだけどね。

例えば初期村の武器クエスト、クエMOBの前に列を作って並んでさ、順番にクリアしてくほうがオカシイ訳でして、争ってネ、奪い合ってネってのが本来の姿だと思うのよ、PK出来るゲームなんだし、ネ。
FAした人にルート権がいくわけじゃなく、LAした人にクエストアイテムがいく仕様ってのがもうね。
平和に遊びたい、のんびりしたいっていう人のほうが道から外れた遊び方、いわば外道。
血盟戦してる人達のが楽しめてるんじゃないかな。


MMOはリネ1やRFオンライン、アークロード、他にも色々やってきましたが、対人したいならゲーセンでやるのが一番好きでした。
台蹴られたり、灰皿や罵声が飛んできます。
バーチャの大会も昔は煽り合いが酷くて面白かったですよ。
大きい攻撃や大ダウン攻撃が入ると味方の外野が「ウェ~イ」とか大きい声で相手を煽って、相手がミスしたら「オイオイビビってんのか~」とか、「あれあれ~???」とか、ここに書けないような内容も。
味方の声援が力になるってんじゃなく、相手を罵声し煽る、酷いもんですな。

今は野球とかも煽っちゃダメらしいですね、「ヘイヘイ、ピッチャービビってる~」とか、怒られるらしいですよ。
寂しいお話。
リネ2クラシックのワールドチャットや掲示板(ゲーム内外)を見てると、煽り合い・罵り合いが見れて嬉しくなります。
対人要素のあるゲームはこうじゃなくちゃ!って感じですね。

舞台から降りた人間がアレコレ言うのもなんですが、ゲームなんだしそれでいいと思います。


また話が逸れた。
出席報酬の内容はちょっとよくなってますね。
ベネチアルーンとかルーン系は先日の血盟イベントでも入手してる人多いと思うのですが、効果が重複するのかどうか俺よくわかってないんですよね。
いずれにしてもEXPブーストアイテム色々放出+釣りイベントでレベリングしてね!って感じですな。

後は金曜日にドーン!って感じで美味しい経験値イベント発表でもやって欲しいところですが、どうなることやら。


にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント