記事一覧

ペイネカフェイベントですってよ奥様!

明日から9連休!って人もおるんでしょうな。
俺はカレンダー通りです。
良い陽気なので、BBQでもやろうかな、毎日。




シャドバ
不死鳥の乗り手アイナさんがつよーい!
ロイヤルやネクロが横展開するので、刺さる刺さる。
乙姫出された返しのターンでアイナリーサルってのがありました。
ゴブプリは抜けたけど、アクアネレイドは入ってます、1PPフォロアは6枚。
後半1PPフォロア抱えててもアイナのパンプ用って感じになるのでいい感じ、覚醒してればキャントリップの子も便利。
コスト5PP以上のカードはフォルテ*1 アイナ*3で伝令*2、水巫女や宣託、闘気はなし、ウロボもなし。
現環境は除去多いので、前環境フェイス構築にいた「攻撃されない」シリーズは全部抜けると思っています。



本題!
ネカフェでアイテム買えるそうですよ、凄くどうでもいいね!
今時ネカフェ行く人なんかいるのか?って思う。
だからこそのイベント?うーむ・・・。

ライブの頃、ネカフェでカード売ってましたよね、アレ買いに行ったことあります。
あとネカフェで○○時間接続すると○○ゲット的なの、あれも行ったことあります。
ネカフェに寝泊まり、リネに夢中だった頃の思い出。

大昔はネカフェで仲間と喋りながらMMOやってました、酒飲みながら。
今は騒げるネカフェもないし、パソコンが普及したのでそんなんやらんよね。

代わりにスカイプだとか、ボイチャ導入してお喋りしながら対戦とかになりました。
RFオンラインにハマってた頃はボイチャ専用サーバ使って皆で話しながら対人楽しんでました。
喋りながらやるのは楽しいし、集団戦ならアドバンテージ凄いですが、世界観は死にますな。
女が入ってくると露骨に態度変わる人とかいて面白かったけどね。
今はFPSとか色々あるし、あの頃よりもっと楽しいんだろね。
ACの集団戦とかも面白かったな、俺はガチタンが好きだった。


狩りの話
昨夜は鏡でソロ。
鏡が混んでたらFVって感じです。
オーセル4付B弓が倉庫にあったので、52まで頑張って上げたい。
朝5時レイドでも参加してみようかな。

レベル60前後で鏡とFVが卒業になると、ソロが厳しくなるのでそれまで楽しめればいっかなって思ってたんだけど・・・。
サマナは62からDVC入口とかでソロ可能でしたね、昔。
今はどうなんでしょうか、私、気になります。
火炎周辺の玉が狩れればいいんだけど、あそこ人気あるから空いてないんだよな。

折角サマナーやってるので、TKじゃ行けなかった狩場でソロ出来たらいいな。
マメ箱でも買ってレベリング頑張っちゃおうかな~(ウソ)


毎日言ってます、明日から禁酒
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント