記事一覧

健康管理も仕事のうち!

喉が痛い、咳が出る、鼻水も出る。
呪われたか?
思い当たる節はいっぱいある。
女の嫉妬か、男の僻みか、美しすぎて愛が怖い;w;。


シャドバ
昨夜は呪いのせいか、意識朦朧とした状態で以下↓
ファンデッキでフリマ潜る⇒何故かネクロやドラゴンのガチデッキに連続で当たる⇒当然負ける・・・
怒りのイージスでランクマ潜る⇒勝てる!
イージス強いね、力比べは3枚入れていいと思う。
手札で腐ってたらポン置きすると相手の動き変わるし、ブラフに使える気がする。
MTGのルアーみたいなカードが欲しいけど、イージスと合わせたら酷過ぎるか・・・。
ビショにはMTGでいうフォグみたいなカードがあってもいいよね、奇跡って感じするし。


シャドフェス
案外盛り上がったみたいですね、良い事だ。
対戦相手の顔を見ながらやるカードゲームは本当に楽しいですし、知らない人と遊ぶのもTCGの醍醐味だと思っています。
俺は麻雀もスタッドポーカーも対人ゲームは大抵好きで、将棋や碁もやります。
雑誌「ぎゃざ」廃刊以降カードショップが減ってしまい、伴いデュエルスペースも減りました。
「青少年の家」的な場所に大人は入れませんし、図書館でいい歳した大人がデュエルってのも相当厳しい。
ネットゲームはデュエルスペースや対戦相手の問題を一気に解決し、何時でも誰かと対戦できるのは便利ですが、「相手も人間」ってのを忘れがちかもしれません。
相手も人間ってのを意識させるイベントは素晴らしいと思います、特にお子様には。
MMOもそうですが、人と遊ぶから楽しいゲームなんですよね。

っつうても俺はシューターでもあったので、一人黙々とハイスコア狙いでコンピュータ相手に遊べる人です。
東亜プランが大好きで、東亜の残党が作ったゲームも大好きでした。
最近の弾幕ゲーにはついていけません、超怒首領蜂か虫姫様ぐらいまでですね。


リネ2
Inしてません!
レベル上げたいんだけど、PCの前に座る元気もなし。
スマホゲーはベットに横たわって出来るのが素晴らしいですな・・・。




実は↓のバナーとかポイントとか全然理解してません、皆が貼ってるから真似してるの
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント