記事一覧

サマナが48になったよ!

土曜日はお茶、御園棚でした。
三溪園で呈茶やるので、その練習。
あそこは水屋が狭いのと、社中に人が増えてきたので俺は呼び込みかな。
呼び込みは得意です、幼女とババアに好かれる体質なので。

「おね~ちゃん、お茶しない?」
ってなもんです。

定期的に市民プラザ的な場所や老人ホーム/病院などでお茶点てたりしてますが、興味はあるけど機会がないって人が案外います。
淡交会のホームページにお住まいの住所から近い教室が検索出来るんだけど、そもそもパソコンやらない人も多いんだよね、お茶に興味のある層って。
オリンピックに向かって和的なモノがメジャーになってくといいなぁ・・・。

↓御園棚です


組み立て式の机にイスで、これらを総称して立礼(りゅうれい)といいます。
第1回京都博覧会かなんかの時に外国人向けに考案されたモノで、点茶盤とか色々あります。
脚が楽だし、正座はちょっと・・・って人も多いので、アリですね。
時代に合わせて変化することが出来るのが裏、伝統を守るのが表ってイメージ。
(表千家のコマは止まってるが、裏千家のコマは回ってるのはソレを表してるとかなんとか)



シャドバ
水巫女が2枚になったのでランプドラゴン組んで、マッハで解体。
大雑把過ぎてつまらん。

エルフで沼の妖精や微睡の森入れたロックっぽいのを構築、フィニッシャーが難しい。
ジャングルとグリームニルでトドメでいいか。
異形1枚だけ入れてますが、8/8/8は強いね。
インシエントとかゴキを持ってないので、エルフは組めないかと思ってたけど、フリーなら勝ったり負けたりでした。



本題!
サマナがレベル48になり、フィジカルを覚えました。
HP14%減るけど攻撃力が10%上がります、便利!
自己バフとトグル、レベル48時点で攻撃力が14%、攻撃速度が4%Up。
バトルヒール連打にコープスもあるし、TPもあるのでソロが楽♪
SS代がーって思ってたけど、サモン側SS使わなくても本体火力で十分やってけますな。

サマナで遊んでたら、範囲の盾募集が。
超久々にTKで狩り行きました。
地竜なくても結構盾発動しますね、なんだかんだで火竜でいいのかもしれん。
橋手前範囲と浅瀬範囲に参加してみましたが、DC重が欲しくなりました、麻痺メンドクサイ。

日曜日に普通PT盾募集、8/9マッチ、知り合いが沢山いたので参加。
心臓まで行くか!って頑張ってたけどカリック畑から先に行けなかった。
レベリングのモチベ上がったよ、盾のレベルが高くてもあんま関係ねーけどさ。

んで、ギランで地竜探してたら高級オーセル8が180M。
これ買ったら地竜3-9は買えません、10秒ぐらい迷ってから・・・買っちゃた♪
ガチャでオーセル8がばら撒かれた時期に120Mぐらいだった気がするので、ちょっと高いかな?って思ったんだけど・・・。

ノーマルから高級にするのに大雑把に、Aジェム8個+25M+銀コイン840枚かかるらしいです。
Aジェムが4M弱としても30M+25M=55Mなので、高級8が180MならOKだべって感じ。
高級化でクリ値が19上がるので、クリ269上がりますね。
ただ、19上げるのに55Mです、55M。
小さい数値の積み重ねで強くなるゲームなので、いいかな、うん。
オリンでさ、最後の一発がクリだったら勝ってた!って試合があるかもしれんでしょ?
その時の為の投資よ、うん。
ってかノーマル150Mと高級180の露店しかなかったのよ、なら高級買うわな。
ノーマル8が120Mで売ってたらそっち買いましたよ、ええ。

短剣サマナ(レベル70としての)クリ値は↓
120*1.03(DEX23)*1.3(フォカLv.3)+269+30(シェアリングLv.3)=459
カンストしないけど十分ですね。
オーセル9との差額が180Mぐらい、オーセル10なら470Mぐらいの差額があります。
どうせPvはスキル合戦だし、これ以上はコスパ悪いと思うのでこれでよし。
PTメインで歌がいるなら6でいいと思いますよ。

火力上がったので狩りのモチベも上がりました。
ソロはサマナ、PTはTK、いい感じ♪


それはそうとて健康診断が・・・・
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント