記事一覧

ラッキーゲーム? 

「ごみ箱を空にする」と「すべての項目を元に戻す」が並んでるのってよくないよね、ね?
ごみ箱の中身を確認して、空にしたつもりが、デスクトップが大変なことに;w;
マイクロソフトにイタ電したくなりました。


昨夜は筋トレ出来ない日だったのですが、家でノンビリ、酒は飲まず。
今週末はBBQ日和っぽいので、始発で海に行こう。
早朝BBQって良いですよ。
朝の涼しいうちに始めて、周りが混雑してきたら撤収。
明日は何を焼こうかな、干物で日本酒でもやるかなぁ・・・。



シャドバ
ミッション消化で貰った金でパック引いたら、ウロボロスが出ました、これで3枚目。
んで、5PP以上は水巫女*2 ウロボ*3の伝令*3デッキを組んでみました。
ジークフリートと大鎌で進化権節約して、ゼルボロス。
伝令で水巫女かウロボ確定は酷いな、強い強い。
酷い環境とアチコチで言われてますが、MTGのmomaの冬よりマシですわ。
1ターン目に勝負がつく確率が現実的でしたからね、あのデッキ。



本題!
ラッキーゲーム???
嘘だ!
これにお金使う事自体がノットラッキーというか、何と言うか・・・。
A引いてDAIZELでもウンザリなのに、中級石とか、酷くね?
EXPブースト関連の消耗品が切れてて、それらを使わないと狩りする気しねー人なら回すのも理解できますが・・・。
+7武器BOXとか+6防具セットBOXとか来るまで見ですな。
サンゴも変わらずですね、傲慢Ⅳ挑戦セットとか入れてくれねーかなぁ・・・。


サマナ
ID消化した後、40レイドへ。
今回も主催が落ちて戻らず、これで3回目、この人は2回目。
代理で主催してくれた人がいて、何とかなったけど面白いプレイだね。
主催して人集めといてドロン!
なかなかやるな!って感じ、素敵な害プレイだと思います。
忙しい中時間作ってInしてる人の邪魔する暇人、よくある構図。
MMOってのは社会の縮図というか、色々勉強になりますな。

ともあれレイドに参加して49の99%まできました。
+7DDをサマナでも使いたいので52までは頑張りたいね。


TK
シーレンに行く⇒すげえ混雑。
火炎周辺に行く⇒空いてたので狩りする⇒マッハで飽きる。
シャドバやりながらソロ⇒イイネ!

EXP効率はレイドやPTプレイと比べると半分ぐらい、せめて2/3は欲しい。
日課のようにIDをラウンドするライブ鯖と、レイドに毎晩参加するんじゃやってること大差ないよね。
つまらんので、野良募集再開するかな・・・。


アレストのお話。
ルーツ10秒、ディレイ4秒。
殴り途中、攻撃モーションからスキル発動までの時間が攻撃速度が速いほど速いので、何だかんだで短剣TKが俺は好きです。
(ビューナルのヘイト値unkだし)


普通PT
次のMOB引きに行く前にルーツ。
後衛にタゲ跳ねた時にフォローしてくれる歌踊が居ない時にルーツ。
ってか歌踊は後衛へのタゲ跳ねフォローしろよって思う。
ヘイトの射程はナイトのがあるんだし、ディレイは長い、色々考えたら後衛へのフォローは歌踊、FAやプルはナイトの仕事って分業したほうが効率いいのにね、動けない人多い気がする。
MP?余ってるだろ、結界は緊急用じゃなく、ディレイ毎に使って効率出してけって思ってます。
緊急用は瞬間回復と歌踊なんだからUDだ。

弓MOBの固定、これは本当に便利。
効果時間がディレイの倍以上あるので、2匹まで固定出来ます。


範囲PT
ホーリーオーラから漏れた敵にアレスト、パイタン2PTまで固めれますね。
ヘイト値上げる手段は多いほど良いので、アレスト実装は他ナイトにちょっと追いついた気がしますね。


韓国の掲示板見てるとTKは絶滅したかのようで、まーったくいません。
話題にならないので情報なし、悲しい。
日本でもTKメインのブログは少ないというかあんまり見ない、ってかそれでこのブログ始めたんだった。

でね、韓国の5/24Up内容に、「クラス間のバランス調整」ってのがあるんですわ。
あんだけ韓国でTKスルーされてて、GSのMP消費減少とかアレスト追加とかやってもまだまだTKは「ない」状況。
これはあれですね、TKにデットリーブロウ追加ですね、間違いない。
現実的なところでスマQとかこねーかな、あれあるとオリン楽だわな。
ってか俺はレベル上げろってお話ですね、ハイ。



筋トレマニアが活発になる季節ですね
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント