記事一覧

れべるあ~っぷ!

昨夜はスクワットとデットリフト。
表を鍛えたら裏もやるって感じでメニュー組むのがいいらしいけど、俺は上記とベンチプレスしかやってないので胸と脚って分け方です。
太腿鍛えたらハムストリングスもって感じ。
筋トレは楽しいね♪


シャドバ
遂にナーフ来ましたね、遅いっての。
アホみたいな環境ですが、バカでも遊べるカードゲームってことでアリだと思っています。
スマホゲーですし。

ゼルのナーフは微妙、これなら素直に疾走持ち入れます。
4/3/4なら他に入れるカードあるし、居場所なくなったっぽいですね。

ライブラのナーフは酷い、こんなことするなら最初から作るなって感じ。
オーディーン復活ですな。

骨の貴公子のナーフは良いね。
ポン置きがし難くなるだけでOKだと思う、これがネクロマンス付けたり5PPにして2/2とかじゃ機能しないし、4PPでいいわな。

環境変わります、超越増えるだろね。
俺も使ってるけど7PPで飛べること多いので、下手なミッド組むより強い。
そうすっとミッドネクロに祝福なのか?ココミミハウルなのか?って感じになる。

魔法剣力場が楽しいので、ドロシー持ってないけど色々お試し中。
ライブラ死んだので、ボードで遊べるデッキが増えてくるといいですね。

トランプでさ「せ~ん~そ!」とか言いながらお互いにカード出して、数の大きいほうが勝ちってのとやってること変わらない感じですが、まぁまぁ楽しめてます。




本題!
サマナがレベル51になりました、次元の祝福が1個あるので52目前!
祝福はID卒業してから使おう。
52になればBOアクセに適当なB防具と+7DDになれます。
火力大幅Upなので、鏡ソロが楽になりますね。

TKがレベル66になりました♪
成功判定のあるスキル、アレスト・ホーリーオーラ・アトラクトキュービックを上げました。
ソードマスタリも防具マスタリもまぁ・・・って感じなのでSP温存。
これでDVCのどこまでルーツ効くようになったのか楽しみ。
もうルーツの為だけにオルフェン欲しいまである。
が、次買うべきはマジェかDC、もしくは改良コアだろね。
+10帽子のダメージ4%軽減とコアの6%軽減で約10%、これにダイヤやパールにマスタリでの軽減が入るので、より硬くなれる。
では、防具の強化と改良コア、どっちが先か?ちょっと計算してみよう!

細かいの無視して、攻撃力*77/防御力=ダメージ。
防御力=防具合計*Lv係数(1.55で計算)*乗算補正(シールド3は1.15)、マスタリは今回無視

攻撃力1000の人が防御1000の人を叩くと、77のダメージだね!
ドム重からマジェ重に変更するとシールド3貰ってたとして、防御力757から824になります。
1000の攻撃力の人から殴られるとして、102ダメージが93になりますね!
改良コアの場合、102ダメージが97ダメージ、+10帽子追加で93ダメージ。
ドムをフルZELにすると98ダメ、マジェをフルZELで90ダメージです。

ドムをフルZELにするのと改良コアが同じぐらいのダメージ軽減効果。
B防具をA防具にするのと、+10帽子+改良コアを持つのも同じぐらいの効果。

結論として、セット効果なくてもA防具に移行するのも悪くはない。
ZELは無駄ではないが誤差。
防具や武器の強化が終わってから改良コアや+10帽子のがコスパよいってか値段的に必要ないまである。
こんな感じか?
俺が次に買うべきはA防具、その後改良コアだな。
誤差の範囲って言葉で済ませられないのが、ナイトなのよね。
少しでも硬く!
そんぐらいしか楽しみないしな。


しかしまぁ、レイドに行くと簡単に上がりますね。
俺は普通PTのが好きなんだけど、レイドやってる時間にPT募集しても人が来ないんですよ、そりゃそうだわな。
今は看板式なので集合場所に行けば大抵参加できます、なのでみんなそっち行く。
先日も書いたけど、カマロカやらなんやらのID消化して落ちる日々だったライブ時代と同じようなもんですな。
ソロする気なくなるぐらいEXP貰えるので、仕方なし。
けどさ、この先レベル上げたところで60レイドが70レイド、んで次が75レイド?
レイドレイドレイド・・・、うーむ・・・。



健康診断まで禁酒・・・
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント