記事一覧

レイドレイドの日々

昨日は健康診断!
バリウム飲んで胃のレントゲン検査。
バリウム飲んだので下剤を飲み、色々終わらしてバイクで帰路へ。
下剤が効くまでに帰宅できるのか?
迫りくる便意、変わらない信号、意味不明な渋滞・・・
大冒険の始まりだぜ!

その後平日しかやってない大衆居酒屋へ行き、ホッピーでハッピー。
肴はホルモン炒めをオーダー、この店は流行ってるので、テーブルに置いてある七味が新鮮です。
マイ七味を持ち歩いてる俺ですが、この店では不要、美味。
健康診断のため昨夜から飲まず食わずだったせいか、マッハでベロベロに酔っぱらってゲーセンへ。
ガンダムのゲーム、ガンタンクで仲間CPUのフォローに徹してたらクリア出来ました。
ピアノの音ゲーでひとしきり暴れて、帰宅。



シャドバ
昨日は負け当番でした、マリガンしても酷いハンドにドロー。
時々そういう回があるのはいいんですが、昨日は酷過ぎ。
環境はヴァンプとネクロが多いですね。
ロイヤルは劣化ネクロと言われちゃう始末、どうしようもないけど旗が楽しいのでOK。
ツバキもファングスレイヤも抜いて、レジェンドなし旗でやってます。
あんま勝てませんが、メイド確定旗ってギミックが好き。
トップメイドドローで6PP全体強化ってのはアレと似たようなもんだし、序盤展開してからの4ターン旗は相変わらず強いです。
真面目にやるならアグロメタってビショかな。


本題!
サマナで朝5時レイド、夜ID。
TKで70レイドやって寝る。

大体同じ毎日
そいでまあまあそれなりOk
だけど何となく空見上げちゃうんでしょ?

胸にぽっかりと穴の開いた女性に、心の穴はちんぽで埋めろ!って暴言を吐く漫画がありましたね、あのセリフ大好き。



70レイド、昨夜は結構FA出来た、お見合い状態からの我慢出来ずにFAって感じ。
ただ、歌踊不在の盾PTだったので、ヒーラーさん大変そうだった、感謝。
人間盾が頑張ってない時はローグ職の方にタゲがいってましたね、もう慣れた。
60レイドには赤い武器のグラ様がいらっしゃるのですが、毎回あの方にタゲいってましたよ。

お金持ちにタゲはいく、職性能なんぞ課金アイテムの前には無力!ふはははは~;w;、
コレ、良い事だと思ってます。
時間かければ強くなるよりも現代に合ってるわな。
時間も金もある人には勝てない、これはどの世界でもある話。
あ、若さにも勝てないや。
歳を重ねると負けは悪い事じゃないと思えるようになってきますね、勝ってばかりだと不安になるし。
勝ちを重ね過ぎてる人は立ち止まって足元を見てもいいかもしれません、観脚下。


韓国鯖にボスIDが来ましたね。
IDクリアすると確定で貰える似非ボスアクセを強化して、+10にすると本物に交換出来るそうです。
+9まではIDクリア報酬で安全に強化出来るらしいし、ノーマルZELは50万アデナで買えるらしいのですが・・・。
NCだぜ?更にNCJだぜ?って思います。ガチャでゲットしてね?ってのが本意だわな。


職の修正も来ましたね。
ウォリ系の上方修正。
歌踊が5分になったのでMp次第では今より沢山いけますね。
プロフェシ/V系も上方修正、サモンのやつも。
キスが魔法スキル威力UP、エルダはただでさえオリン強いのに更に強くなりますね。
で、TKにリーサルブローは追加されませんでした、おっかしぃなぁ。
TKにはマサカーバフ的なの実装してもいいですよ、触れたら相手が死ぬようなの。


そういやどっかのブログに精錬効果が纏めてありましたね、ロシア鯖のやつらしいですが。
あれが日本と同じ仕様なら、ライブ鯖と同じってことになります。
ライブ鯖時代、1000回も2000回も製錬して、パッシブ反射とアクティブ反射、クレリ全種類に他色々揃えてました。
アレは完全に運なので、何回も無心でやるだけでしたが、クラ鯖の石は高いからそうもいかんな。

盾はW反射あると強いんですよね、反射は死んじゃうと効果発動しないけど、盾は死ににくいからね。
クラ鯖だとどれぐらい反射アイテムあるんだろう?↓
メア重5% 結界タリスマン1-9が7%1-10なら10% バフ(WIZ系orWCorDA)20% 歌20% 精錬パッシブ反射20% 同アクティブ反射20%
+5+7+20+20+20+20=92%
結界タリスを10にしてる人なら+3%は95%。
ライブにあったフリンアクセがないけど、結界タリスがその上をいってるね。
1000ダメージ喰らえば950返します。
74歌が足りてないなら75%、メア重はないってんであれば70%、ここらが現実的。
WIZはいるだろうし、56WIZ作って街に置いといてもいい。
石が出回るようになったら製錬したいですね、ガチャのCDにノーマル石入れてくれって感じですな。



お医者様に真顔で「酒飲むな、痩せろ」って言われました・・・
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント