記事一覧

ヒーラー「抜けます」 盾「あ、俺も」←

野良PTで、愚痴wisが飛んでくる相手は、大抵ヒーラーからです。
キレ気味のヒーラーがあれこれ言いだして、挙句捨て台詞吐いて抜けちゃう。
盾も同じタイミングで抜けること、多いね。
悲しいお話ですが、俺もよくやるよ。

PTってのは「協力プレイ」、目的に向かって力を合わせることですね。

「駒が欲しけりゃ2PC 3PCするなりして一人で遊んでろよ」
「思い通りにいかないと我慢できないならオフゲやってろよ」
「ヒーラーのMP見えてる?自分が何してるか解ってるの?」
「人の話聞けないならネトゲやめちまえよ」
色々言いたくなります。

無自覚な子は、諭します。大人の役目です。
自覚して尚甘えている人には、クラメンやフレとやって下さいと、ハッキリ言います。俺はあんたの親でも先生でもねーです。
返事だけは良い人、いますね、もう諦めモードになります。
人の言うこと無視した挙句、「楽しけりゃいいじゃん」とか言う人もいます。貴方のせいで楽しくないんですよ。

そらあね、全員が一様に楽しめるってのは難しいですよ。
けどね、最低限のマナーを守って、コミュニケーションが取れていれば、それほど酷いことにはならないと思うんですよ。
ヒーラーのMPがきつい時や、死者が度々出るようなシチュエーションでさ、パーティーの主催者やヒーラー、盾が提案する。

「ATKさん、盾のヘイトを確認してから殴り始めて下さいネ」
「盾さん、リンクの危険があるところでは身体で引いて下さい」
「ヒーラーさんあんまり後ろだと危ないのでもう少し近くで」
「TLさん優先順位はA B Cの順です、他のATKさんはちゃんと合わせてね」
「短剣さん、敵Bの足元に赤い魔法陣が出てくるスキルは範囲麻痺でやばいので、トリックかスイッチ使って下さい」
「○○さん、起きてる?」
とかね。


お互い色々言いたいことあるだろうけど、協力プレイを心がけていきたいですよね。
装備の良し悪しを言うのは一番やっちゃいけないことだと思うので、火力やヒーラーのMPに見合う狩場選びとFA、これで平和に楽しく遊びたい。


効率求めるなら、高課金者同士で固定組んでりゃいいんです。
速く育ちますよ。

友達がいないなら、ネクロに追尾で育てりゃいいんです。
オバロだろうが、スミスだろうが、デスリンカーに追尾が一番早く育ちますよ。
それだけが楽しみじゃないだろうから、野良に行くんですよ、俺は。

PTMが少ない昨今、寂しいもんです。
秋に寂しいのは、嫌ですね・・・。

にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント