記事一覧

5月オリン結果!

昨夜はステーキ♪
9㎜の鉄板を熱々にして、牛脂を溶かす。
3~5㎜にスライスしたニンニクを溶けた牛脂にぶっこんで揚げる。
常温にしておいた肉にスパイスを振って、鉄板へ。
片側を焦がして、ひっくり返して火を止めて蓋をする。
適当に鉄板から降ろして、頂きます♪

我が家ではお好み焼きとステーキの為だけに重たい鉄板を使ってます、これで焼くと美味しいんですよ。
結構長い事使ってるので、油がいい感じに馴染んでいて使いやすくなってます。
中華鍋とか鉄板を育てるのも楽しい。



シャドバ
新しいエキスパンションが発表されましたね。
アリスなんたら、ニュートル強化がテーマなのか?MTGの茶単を思い出しますね。
ジニアス撃ってライブラリーアウトさせるの楽しかったけど、あれも酷い環境だった。
あの頃はモーフェリングやマスティコアが壊れなんて思ってたけど、シャドバのカード見ると全然ですな。
MTGはダークリチュアルやカンスペが無くなったぐらいで引退しました。
カイブディやジョンフィンケルが活躍してた頃よりちょっと後かな。


シャドバは1周年イベントで色々大盤振る舞いみたいですね、欲しいカードまだまだあるので嬉しい。
カードゲームとして遊ぶと文句も出ますが、ソシャゲって思えば良いゲームですな。

雪だるまデッキ
ルゥ レヴィ ミニゴブを3枚にして、マーリンと冥府は抜き。
環境がどうしてもアグロ寄りなので、軽量フォロア増やしました。
AA帯だとこんなデッキでも勝ったり負けたりで、楽しめてます。
冥府や超越、○○OTK等はパーツ集める過程が違うけどやってる事同じなので、どれも飽きるんですよね。
ある程度ボードで遊べるデッキのが好きですわ。


本題!
クラメンが3次職用の本が欲しいとか、月初に出回ってなきゃ来月頭だねとか言ってるの聞いて思い出した・・・。
5月オリンやってねぇ!
おぉぅ、唯一の金策が・・・。
オリンメンドクサイからしょうがないね!

EXPブーストする消耗品を何も使えないぐらい金ないけど、仕方なし。
ソロは+7DDのお蔭でかなーり楽になったので、Vip6維持できないぐらいになったら課金しよう。
そうすればアデナ増えるべ。
祝復活と祝帰還の在庫見ながらVip5~6を行き来してます。

普通の狩りだと滅多に死者でないけど、レイドはタゲ跳ねや範囲で死者出るので祝復活使う機会ありますね。
最近レイド行くようになったので、Vip6維持かな・・・。




明日は始発で海に行こう、肉を焼いて酒を飲もう
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント