記事一覧

テンプルナイトがレベル68になったよ!

俺は同じ服を沢山持ってます、お気に入りのポロシャツや下着は5枚っつ。
月~金までこれを着て、週末纏めてお洗濯。

食事も似たようなもんで、同じものを連続で食べてても平気です。
んで、一時期お好み焼きば~っかり食べてました。

これを↓
P1000582_1600_640.jpg

こうして↓
P1000586_1600_640.jpg

こうじゃ!↓
P1000590_1600_640.jpg


うちは蕎麦粉でお好み焼きを作ってます、軽くていいですよ。
ガレットなんかもよく作ります、蕎麦粉は使い道沢山あるので便利♪
食生活がマンネリしてる人にお勧めの食材デスワヨ。



シャドバ
復讐ヴァンプとアグロヴァンプを組んでみました。

復讐
ベルフェ*3 ディーラー*2 ラウラ*2 黙示録*2 メイルストームサーヴァント*1で組んでます。
2コスはウルフ 蜘蛛 ユリウスの9枚。
メイルさんが案外刺さる事多いんだけど、2にするか悩ましい。
大体あいつが活躍してる=ぶん回ってないってことだし、なら少しでも回るようにカードを選ぶべきな気もする。
が、普通のカードゲームと違ってこのゲームの乱数怪しいというか、確率計算するのがバカらしいこと多いんだよね。
なもんで黙示録とかメイルさん入れてます。
「さあ・・・仕切り直しや、刃くん!」って感じ。(デュエルファイター刃、好きでした)


アグロ
花園*3 1コスフォロアは7枚、2コスにガレット2枚入れてます。
シップはなし、インプランサーさんは相変わらず強いですね。




本題!
土曜日は家の事したり、バイク整備してからDVC三叉路範囲PTへ。
2時間ぐらい遊んでから松屋へハッピーセットしに行きました。

日曜日は朝からBBQ、更にアチコチで飲んでヘロヘロでしたが、70レイドには参加。
相変わらず乗り物組に追いつけませんが、何回かFAさせてもらえた、が、人間盾にマッハでタゲ取られる!
まぁ仕方なし、イイモンネ。
んで、ついにレベル68になりました!
アレスト ホーリー エンタングルのレベルを上げました。
これでレベル77の人と遊べます。
78⇒79は結構長いらしく、78で止まってる人多いのでその方たちと遊ぶために@1は上げたい。
ま、そのうち上がるでしょう、焦らない焦らない。


しかしあれですね、レイドだけやってりゃいいやって書いてますが、鯖内でもそんな雰囲気。
普通PTを募集してる人もいらっしゃるが、集まり悪いようで・・・。
色々思うところありますが、レイドはレイドが面白いんじゃなくて、毎日同じ時間に同じ人と集まるのが楽しくなってきました。
「今日もいるな、この人」とか、「お、レベル上がってるな、オメオメ」ってな感じ。
老人が寄合所に集まってるようなもんですな。


初老の書くブログ
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

いつも楽しく拝見させてもらってます。

お好み焼き作ってみたいと思ったのですが、材料費って、いくら位になるのでしょうか?よかったら、教えてください。

Re: タイトルなし

コメント有難う御座います。

一人前として大雑把にレシピ書いときます、お値段は季節や地域で異なるので調べてね♥
蕎麦粉は安いのでいいですよ、私は10キロ6千円ぐらいのを買って小分けにして冷凍庫で保存しています。
冷凍庫を圧迫し過ぎるので、蕎麦打ってお茶の席で出したり、仲間に分けたりもしてますが、ガレットやお好み焼きやってると案外すぐ無くなります。
ガレットをトルティーヤ風にしてラップで包んでお弁当にしたり、蕎麦粉を主食にしてた時期もありました。


一人前
蕎麦粉100g
キャベツ1/4
鳥胸肉300g
山芋粉or山芋:大さじ2ぐらい
卵1個
昆布茶粉末小さじ1
水適当

です。
筋トレしてない人なら肉の量は減らしていいです。
蕎麦粉のさっぱり軽い感じと鳥胸は合いますし、小麦粉と違ってカロリー抑えめで栄養価高いのでいいですよ。
お好みで↓入れます。

天かす
紅ショウガみじん切り

小麦粉と違って繋がりにくいので、難しく感じたら山芋や卵を増やすといい感じになります。
お試しあれ♪



> いつも楽しく拝見させてもらってます。
>
> お好み焼き作ってみたいと思ったのですが、材料費って、いくら位になるのでしょうか?よかったら、教えてください。

No title

書き忘れた、ブログに掲載した写真の時はコンビーフで作ってます。
コンビーフお好み焼きも美味しいよ!

丁寧にありがとうございます!
今度やってみます!

コメントの投稿

非公開コメント