記事一覧

きな臭くなってきた・・、か?

昨夜はトレオフ日なのでバイクのパーツ屋さんに行ってました。
若い頃に遊ぶだけ遊んでたもんで、「懐かしいな~」「今更こんな恰好はないかな~」とか、感慨にふけってました。
帰宅後軽くタンパク質入れて、ゲームやって寝ました。
飲まないと平和。


シャドバ
アグロヴァンプは潔すぎるというか、8ターン過ぎたらもう勝てませんな。
勝つのも負けるのも早いのでランクマ回すのに向いてますね、ロイヤルで通った道なので微妙ですが。
復讐ヴァンプはアグロ並みに瞬殺することもあれば、8ターン過ぎても勝負になります。
この点が人気というか、強い。
ベルフェシップが酷いなーってことなんだろうけど、ヘクター水巫女に比べると全然だわな。
ベルフェ流行ってきたら、メタってディスカドラゴンの満足満足で瞬殺とかもいいかもね。
ベルフェシップの返しのターンで満足*2出して運命すれば勝てそうな気がするが、うーむ・・・。

雪だるま
勝てなくはないし、やってて楽しいです。
サモンスノーと白霜は3枚づつ、力場2枚で冥府1枚。
スペブからの0PPスペルで力場とか、剣の魔術師力場とかのシナジーなし。
対応力重視の構成でやってます。
ガントレットヒーラーをピン差ししてますが、案外活躍するよ。


本題!
昨夜のレイドに連合に入ってない方がいたらしいです。
横殴りってやつですな。
司祭レイドを一般開放するまでの経緯とか、色々なこと考慮したら許されざる行為なのかもしれません。

アデンの政治的な事は全然わかりませんが、戦って勝つということが大変なのは理解しています。
勝った後も大変ですし、勝ちすぎるとろくな事ないですし、むしろ負けたほうが楽じゃね?とすら思っています。
が、横殴りに怒ってた人は、勝ち取って守るべきモノを汚された感もあるのでしょう、多分。

ライブ鯖では争いの場を増やしたくて、血盟戦や攻城戦に加えてネクカタや要塞を増やした過去がありますね。
司祭レイドもそのカテゴリのコンテンツと考えれば、今は大変平和な状態。

例えばですが、今まで司祭レイドに参加してきた非戦争クランや無所属の人に
「この先も司祭レイドをやってく為に、ヤツラと戦いましょう!」
って声をかけた時に「Yes」と答える人は1/10もいないでしょう、そんなもんです。
主催からすれば解放して美味い思いさせてやったのに、イザとなると事なかれ主義かよ!
って思うかもしれませんが、そんなもんです。

俺は今の状態は良いと思ってます。
司祭で鯖内の平均レベルが上がれば、今後このゲームに実装されるコンテンツを一緒に楽しめる人が増えてきますからね。
MMOは「一部の高レベル」が数十人いるだけじゃダメなんですよ。
前にドラえもんの独裁者スイッチの話をしましたが、似たようなもんです。

戦いが好きな人は、適度に負けたほうがいいですよ。
勝ちすぎると戦う場所がなくなっちゃいますからね。



強者は孤独
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント