記事一覧

鮎の塩焼きで飲んできたよ

昨夜は脚の回復が追い付いてない感があったので、ダンベルベンチだけやって立ち飲み屋へ。
(立ち飲み屋に行く理由にはなってない)

鮎の塩焼きが300円、ホッピーセットが400円。
鮎は頭まで食べられます、しっぽに塩が沢山振ってあるので、その塩を身につけて頂く。
甘くて柔らかく、内臓も美味しい。
鮎は好物の一つです。
その後寿司屋にて日本酒、エビやマグロを適当に頂いて、帰宅。
いい酒でしたが、今朝起きたら買った覚えのない四川風カップ焼きそばが・・・。
炭水化物はあんま必要ないのに、何故・・・。
俺は花山椒が好きで、四川料理が大好きで、こういうカップラに、弱い。
花山椒を沢山買ってきて、ミルで引いて使ってます。
本格的なミル買ったけど、金物は湿気に弱い気がするので、セラミックの安いのでもいいな。


シャドバ
ミッション消化でBPが溶ける、が、問題なし。
勝ちに拘って頑張れる環境じゃねーです。
次のエキスパンションのカード見てても期待できないし、困ったもんですね。
ヴァンプのレジェンドは楽しそうなので、次もヴァンプで遊ぼうかな。


復讐ヴァンプ
3コス増やして黙示録やツチノコ抜きました。
より勝ちやすくなったけど、飽きるの早そうだなこのデッキ。

雪だるま冥府
冥府*2 ウリエル*1でやってます、雪だるま作るカードは6枚。
除去とドローとサーチのバランス調整中。
環境に合わせて構築するなら、破砕と変性積んだほうが安定しそうですね。
破砕変性サーチにドワーフアルケミスト、サモンスノーと白霜サーチ用にマーリン(2コスは多いのでこっち採用)
燃えネズミにしちゃうやつが好きなんですが、あれでどうにかなるシチュエーションはあれが無くてもどうにかなってる系のカードっぽいんですよね、迷う。

雪だるま力場
こっちは結構勝てるようになってきました。
冥府抜いて0コスカードも作れる構成のが安定してます。
剣の人らを積むか検討、あれ入れるならドロシーも欲しくなってくるんだよね。
レジェなし構成が気に入ってるのでこのままかな。


本題?
缶チューハイ片手にログインして70レイド。
昨夜はエルダーさんがいたので移動が楽でした。
EXPブーストアイテムなんも使ってませんが、後6回ぐらい参加出来れば69になりそうです。

レイドだけで上げちゃうとフリーテレポート未登録ちゃんになってまうかな?
DVCはカリック橋までは登録してあるけど、心臓はまだ。
傲慢は5Fに登録してるけどそれ以上はまだ。
レベルだけ上がって装備追いつかないとかは課金でどうにかなるけど、フリテレ登録は入口から一緒に行ってくれる人いないとダメよね。
傲慢上層とかメンドクサイし、道中敵の中突っ込まなきゃいけない場所があります。
ボッチはどうしたらいいのか?
釣りですね!
課金釣りイベント中ですが、普通の釣りで手に入る宝箱から透明化スクロールが出ます。
ディレイあるけどアレ使って、切れたらディレイの間ログアウトするとかして目的地まで行きましょう。

登録しておくと便利な場所は↓
DVC:要塞 三叉 橋 心臓
街から入口までが遠いので、要塞を登録。
DV範囲は今廃れたけど、あれやるのにも要塞が便利だった
三叉PTは多いのでマスト、浅瀬範囲は入口から近いの迎えにいけなくもない。
カリック手前の橋も便利、橋の先でカリック範囲やってる。
そこから心臓まではちょっと辛いので、余裕あれば心臓も登録しておこう。

傲慢:5F 9F?
俺は傲慢は5Fまでしか野良で遊んだことないから上層は知らん!
5Fまでも時間かかるし、4Fや5Fでソロするなら登録しとくと便利だよ。



健康診断の結果が来るまでは、飲むぞ!
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

フリテレ情報助かります!

Re: タイトルなし

他にもご自身の鯖のPTマッチでよく見かける場所は登録しとくとこう!

> フリテレ情報助かります!

コメントの投稿

非公開コメント