記事一覧

【シャドバ】 新パック開封とランクマ

昨夜は一滴も飲まずにIn。
ワールドチャット(WC)で泡盛がどうのとか、酒の話してましたね、アデン大陸にも呑み助は多いみたいです。
「献血行って血を抜いてから飲むと、酔いが早くていいぞ」ってWCで言いそうになったけど、自粛。
ストローで飲む、鼻をつまんで飲む、飲んだら走る、頭を振る、色々ありますわね。
どれも、ダメよ。


シャドバ
貯めてたルピと色々で新パック62個開けました。
レジェ6枚、厄災の屍王*2 英雄 呼び覚まされ禁忌 腐海の女王でした。
うん、ハズレだね!
引いたレジェを無理やり使うのが好きなので、取り敢えずネクロ組んで遊んでみました。

ダラダラハウルに屍王を添えてデッキ
ソウルコンバージョン持ち2コスフォロアとコンバをフルで積んで、不死者や幽霊屋敷でダラダラ天使。
ハウル3枚に屍王2枚、ダークスワン2枚で除去も適当に。
幽霊屋敷が案外強いんですが、枚数難しい、3枚は要らない。
まぁ勝てません。
コンバが増えたので墓地の数は結構速く貯まります。
祝福とハウルする分には墓地困らないし、幽霊屋敷と不死者コンバージョンとかいい感じです、が、ヘクターでよくね?って感じ。
屍王は墓地なくても普通に進化切って殴れるので、それほど悪くない気もする。
エフェクトがカッコイイし。


ミッドヴァンプ
用心棒と狼少年が強いね、今までの復讐ヴァンプにこれらを入れて、蜘蛛糸抜きました。
どのデッキからもゴブリンとアリスが出てくるので、蜘蛛糸は微妙と判断。
ファンファで除去とか突進とか2ドローとか増えたので、ミッドレンジが面白いね。
例のレジェンドは強いけど、面白みに欠けるので作らないと思います。
やるならカラボスだな。


アグロ
1コス2コス沢山入れたデッキはニュートラル軸以外はもう無理ですね。
アリスが狂った動きするので、どのリーダーで彼女をサポートするのが正解かって感じ。
多分エルフかロイヤル、それ以外のリーダーは別の事するほうが強いと思う。


ビショ
前に作ったイージスでそのまま戦えそう。
メイデン裁判フル採用でDジャンヌや苦罰とかてんこ盛りのやつ。
新しいドロソアミュ試したいけど、除去は消滅も多いので悩みどころね。


新環境はミッドレンジで遊べるようになったので、カードゲームっぽくなりましたね。
ボードで戦えるのはやはり楽しい。
ライフに対してフォロアのスタッツおかしくね?って気もしますが、スマホでお手軽に遊ぶゲームってことでOK。
最強はビショッピっぽいけど、どのリーダーもぶん回りしたら相手かまわず勝てちゃうような環境。
いい感じ。



リネ2
70レイドだけやりました。
新キャラ作ろうかな~って思うんだけど、平日は70レイドしかやらないのよね。
土日はBBQやってることも多いし、半日ソロとか1日とかずーっとソロすることなくなりました。
ってか肩が痛くて出来ない。
このままTKメインかね。


雨音聞きながら飲む酒もいいね
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント