記事一覧

【シャドバ】メタ回ってるな

昨夜は大雨にうたれたくて立ち飲み屋へ、雨はいいね。
飲むだけ飲んでタクって帰ろうとしたら、タクシ―乗り場すげー並んでた、そりゃそうだわな。
んで、並んでる間にビーフジャーキーで缶のハイボールやってました。
最近のビーフジャーキは柔らかいですね、歯が心配になるぐらい硬いやつが好きなんですが・・・。
何事も柔らかくなってきてますな。


シャドバ
暗きヴァンプ⇒ノイシュ搭載イージス⇒超越⇒Nロイヤル、メタ回ってますね。
俺は色んなデッキ組んで遊んでます。
ホントは新しいデッキ組んだ直後はフリーで回して調整したいんですが、フリーはリタイア多くて・・・。


コンロ
2コス除去フル搭載、桃とジェノ、ルミナスメイジと繋げてローウェンからの古代の英雄やシャルロットって感じ。
プリッツランサと桃は悩みましたが、火遁に加えてニンジャアーツも積んでるので桃を採用しています。
渾身2点 火遁3点 ニンジャアーツ4点の軽量除去に、ツバキと桃がファッティ対策って感じですね。
アルベールのスペースありません、5コスはオーレリアとルミナスメイジでいっぱい。
銀嶺の剣士も積んでますが、あいつ書いてある事強いのに使うと弱い・・・。
英雄は強かった、テミスや裁判受け付けないし、バハムートで死なないのが便利。
デュランダルあればイージス出されても即死はないし、案外勝てました。
昨夜のベストバウトはエイラとの殴り合い、デュランダルと桃のお蔭で勝てた。
ローランは3積だな。

超越
ルゥ3枚、マーリン2枚でやってます。
ゴーレムアサルト便利ですね、序盤中盤と守護出しながらスペブできるのは優秀。
暗き対策に気まぐれと雷撃入れてますが、抜いても戦えそうな気がしてきた。
呼び覚まされし禁忌は強かった、2枚作って3積にしたい。
ゴレアサとか禁忌、ハインラインと魔法剣で、フレデスなし超越でもいけそうな気がしてます。

ラスワネクロ
あと一声!って感じなデッキで遊んでます。
正解はヘクター積むことなんだろうけど、TOGの頃1枚も引けなかったので作る気もせず・・・。
ローウェンは4枚も5枚も引いたのにね、偏る片寄る。
幽霊屋敷は3枚、ダラダラとハウルは2枚でやってます。
初日に2枚引いてずっと使ってる屍王さん、やっぱこいつ強い、お気に入り。

進化しまくりランプドラゴン
大亀の長老と赤き猛竜、戯曲の竜剣士フル採用。
他は疾走と除去とランプカードにお守りバハとウロボロスで組んでます。
オリヴェ持ってたらオリヴェも3積したいデッキ。
進化権回復するので気楽に進化!進化!
やってて楽しいデッキですね。


カードプール眺めてデッキ組んでる時が一番楽しい。
BP稼ぐならヴァンプが一番だと思います、試合時間短いしテンポロスしない除去持ちフォロアとトーヴが強すぎね。



リネ2
ログインせず。
今夜は多分います。



TKと同じ名前でシャドバやってるよん
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント