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ダイエットするぜ!

健康診断の結果、痩せろって書いてあったのでダイエットします。
普段ならリーンゲインズ方式でやるんですが、頸椎ヘルニアで肩と首が痛いので筋トレ出来ません。
食事制限メインになりますな。

食事制限のみでダイエットなので↓な感じかなぁ・・・
一日に基礎代謝分のカロリーは食べる
タンパク質は体重の1.5倍は食べる
1日に取る総カロリーからタンパク質摂取分のカロリーを引いた分をナッツ類などの脂を食べる
炭水化物は意識して食べる必要なし

俺は有酸素運動を無駄だと思っています。
その時間で筋トレして食事制限したほうが効率いい、が、今回は筋トレ出来ないので自重スクワットぐらいはしようかな。
首の様子見て、筋トレはダメでも水泳ぐらいなら・・・って感じ。
有酸素運動の中でも水泳だけは時間効率いいので、筋トレ出来ないなら水泳がいいわな。



シャドバ
色々組んではBP溶かしてます。
コンスタントに連勝出来たらそのデッキは解体、んで別の組むって感じ。
今のお気に入りは疾走ランプ。
ブレブレ*3 サラブレ*3 灼熱*3 グリーム*3 ラハブ*3 ランプセット*12 
これにフォルテやウルズ、ジェネドラとバハに魔界の女王を調整して積んでます、ティナとウロボは2枚づつ。
序盤は除去と守護で耐えて、隙があればランプ。
進化権切れても疾走で何とかって感じですね、フォルテを除去に使うこともあります。
魔界の女王やフォルテウルズで拾える試合も結構あるよ。

ヴァンプは好きですが解体、強すぎてつまらん。
ニュートラル軸も同じ、アリス引けるかどうかの運ゲ。
ビショは疾走かイージスバハでいんじゃないかな、回復は大修道女だけでいいと思う。

サーチの弱いデッキは、事故率減らして万遍なく回るように組まないとなので、エイラやアリス軸ってのは微妙なんですよね。
それら以外を引いてる時どんな動きをするかってお話でして・・・。

現環境見てると土オズが一番バランスいいんじゃないかなって思います。
序盤中盤と隙がなく、オズリカバリーやオズバーンでのトドメ、気まぐれや変性も詰めるしね。
ビショが増えたら疾走を入れる調整かな?
オズ一枚も引いてないので、対戦した感想なんだけどね・・・。
アリスはプレミア含めて5枚もあるのに、オズは一枚も来ない、偏るね、このゲーム。


リネ2
ログインせず。
ゲーム内で社会性を築いていないので、気分次第でまーったくINしなくなります。
暇ならINするんだけどね、昨夜はシャドバやってました。



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