記事一覧

出会いがない

cccc.jpg

このカードをノータイムで買える人を、俺は尊敬する。
ビジネスホテルとかで1枚千円で売っているカードだ。
有料チャンネルが24時間見放題になる。
有料チャンネルでナニが放送されているのだろうか?
察してくれ。

出張で疲れたサラリーマンを癒してくれる、数少ない娯楽なのだよ。
(大抵損した気分になるが・・・・)



サブキャラのヒューマンファイターのお話。
レベル36なっても引き続き鏡に篭るローグ、レベル10の頃はスカスカだった攻撃が結構当たるようになってきた。
2時間ちょっとでレベル40に到達、エルモア・アデンを放浪しホークアイに転職した。
この間、他プレイヤーとの会話なし。



ホークアイ
豊富なパッシブと自己バフが優秀だが、ようは通常攻撃ばかりの弓屋だ。
他の弓屋よりも、命中が10高く、所持重量が50%多く、B2Mがあるが防御が10%低い。
クリチャンとブーストアタックスピードのレベル1を覚えるため、エルフより低いDEXを補えている。
移動できなくなるが、射程が200増えるスキルも覚える。


ホークアイの最大の魅力は命中Upだ。
弓は攻撃速度が遅い、頑張って攻撃速度を上げても通常攻撃には「再発射ディレイ」が存在するので、通常攻撃は連射出来るものではない。
その通常攻撃が、外れると結構なストレスだ、よって俺はホークアイを選ぶ。
スキルの打ち合いがメインの対人戦は、素直にシルレンでいいと思う。
攻撃速度が一番速いので、同職ヨーイドンのスタンショットの打ち合いで先に撃てる。
スキルの射程は同じだしね。


で、引き続き鏡に篭って、レベル43になった。
装備はアカトロングボウにオーセル6、火竜3-9に結界タリス。
防具はプレレザで、染料は店売りのS+4 C-5 を入れた。
エミナのOE品も欲しいが、金はない。宝石課金してアデナ作るか迷う。

が、狩り専の弓屋って実はお金かからないんじゃないかって思い始めた。
再発射ディレイがあるから、攻撃速度上げようと頑張る必要ない。
マスタリが強いから、武器OE頑張らなくてもそこそこいける。
重要なのはオーセルルーンぐらいで、他は適当でもいいかもね。



第3話 出会、わない
かつて、あの重々しき歌に送られた戦士たち。
故国を守る誇りを厚い装甲に包んだ元テンプルナイトの、ここは墓場。
無数のPKたちの、
ギラつく欲望に晒されて鏡の森に引き出されるアデンの街のホークアイ。
魂無きボトムズたちが、ただ己の承認欲求と自己顕示欲を賭けて激突する。
次回「鏡の森」。
回るPKから、管理人に熱い視線が突き刺さ、らない。

にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント