記事一覧

TKの染料を入れ替えたよ!

昨夜は自宅で鰻肴にハイボール。
宅飲みだと好きなウィスキーでハイボール作れるのがいいね♪

シャドバ
負けすぎてションボリ、暗黒面に落ちた俺はイージスやってました。
除去は法典 ハゲ ティナ 裁判 破邪 テミス でお茶会が3枚目のハゲティナ扱い。
オズ土とラスワネクロにハゲと法典、ウロボと美女と野獣みて破邪入れてます。
イージスは3枚、バハ2枚、回復は大修道女3枚でやってます。
ノイシュはなし!



本題!
TKの染料を入れ替えました。
昨日書いた通り、D下げC上げがテンプルナイトの最適解だと思います。
D下げで影響があるのは実質攻撃速度だけです。
クリ率はオーセルオプションの前には誤差ですし、命中率なんざレベル上がってきたら気になりません。
んで、D1下げると攻撃速度は1%下がるはずですが、実際はどうでしょうか?

56WCバフ 青重セット C中級短剣opオーセル4 ヒスイ4 を装備してる時の各染料のステータス↓

Dex30
d-4c_5 青

Dex31
d-3c_4.jpg

Dex34
s-1c_1.jpg


Dex:攻撃速度↓
30:679 31:687 34:713
でした、概ね1%であってますね。
ってかクリ率はホントに誤差ですね。
攻撃速度は対人やる人には超重要なので抵抗あるかもしれないですが、狩り専ならこれでいいやね。

56WCバフ D-4 C+5  +6ドム重にダマ剣opシゲ8 (パール4 ダイヤ4 ヒスイなし)だと↓になります
d-4c5 ドム


短剣装備ヒスイ4ありとヒスイなしダマ剣で、攻撃速度が100以上違いますね、そりゃアレストももっさりするわな。
トライビューナルのヘイト値が高ければ剣でもいいんですが、短剣装備でクリティカルヒットを量産したほうがヘイト値稼げると思います。

上記ステ試した時はスティレットだったので、ダイス辺り持てば攻撃力はもう少しましになりますね。
オーセル7あれば歌でクリカンストだと思うので、オセ7も欲しい。

上記加味した欲しい物リスト↓
改良コア オセ7 ダイス+7
どれもべらぼうに高い物ではないですね、VIPレベル維持にガチャ回してればそのうち揃うでしょう。

ペンダントのお話
高レベルになると火竜2-9の固定値上昇が誤差になってきます(3-9は不要)、地竜3-9があればほぼブロック発動するので、ナイトはソロや少数でも地竜でいいと考えます。

+6ドムセット時の盾のお話
地竜持ってると盾発動率は素で76%です、ドム盾なら94%で、ブレシーあればもっと高い。
これはCon係数を考慮してないので、実際はもっと高いはずですがConの正確な情報持ってません、知ってる人いたら教えて下さい。

んで、盾防御力のお話。
素:ドム230 メア256
盾マスタリ:ドム368 メア409
盾マスタリ+アドバンスブロック:ドム552 メア614
盾マスタリ+アドバンスブロック+ナイトフット:ドム607 メア675
スキルが乗算なので影響大きくなってきますね、殆どブロックするナイトにとって、最終的にドム盾からメア盾にすると防御力が70近く上昇って意味になります。
エルダ不在の範囲PTならドム盾、それ以外の大抵のケースではメア盾のが良いですね。
実際青重セットにメア盾に地竜3-9装備でソロしてみましたが、殆どブロックしました。
メア盾OEしたくなりますなぁ・・・。


テンプルナイトの装備結論
武器は短剣
染料はD下げC上げ
ペンダントは地竜
ドムセット着てても盾はメア
けどDCの黒タイツは魅力、男は知らん


見直してみるとバランス型だな
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント