記事一覧

【シャドバ】ナーフ後にやったこと

昨夜は会社帰りにバイク屋へ。
今乗ってるPCX125は3年目、1万キロぐらい走って無事故、立ちごけあり。
下取り価格14万でした、悪くないと判断。
んで、色々見てきた結果・・・・・
VTR250ccスペシャルエディションの見積もりを貰ってきました♪

セローは?レベル250は?って感じですが、VTRの見た目に惚れた。
ホンダ250ccのVツインエンジンはこれが最後だとか、バイク便が使ってるぐらい丈夫で名車とか、なんせホンダの国産車とか、色々ありますが、見た目に惚れたらそれが一番。




シャドバ
ナーフ後色々砕いてエーテルが3万ぐらいになりました。
アリス余ってるからナーフしてくれれば・・・って思いましたが、「顔」はナーフなしかな。
ってえとバハ作ってもいいな。
環境が少しだけ遅くなり、「それやるならアリスでいいじゃん?」がちょっとだけ緩和された感じですね。
さて・・・。


ロイヤル
どっからでも飛んでくる本体4点が消えたり、色々追い風だけど、デッキパワーはない。
結局アルベールじゃね?ってことで守護持ち多い人が辛いのは変わらず。
ぶっちゃげカエルのが勝てる気もするが、英雄かっこいいから使いたい。
相対的にシンデレラの価値が上がったと思う、1枚しか積んでないけど結構活躍しました。
環境考慮したら英雄バハとかいけんじゃねえかな。

ヴァンプ
ナーフされて喜んでるヴァンプ使いのが多いと思う。
これでやっとアレが使えるとか、デッキ組みなおしてて楽しい。
カラボス軸のアグヴやコントロールやりたいけど、アグヴはネクロ対策がそのまま刺さるので微妙かな。
盤面制圧能力は高いし、ドローもある、ドレインもあるのでコンヴは楽しくて強いと思う。
俺はツンデレ悪魔入れたミッドが好き。
除去撃ってから出すか?グリームニル残したいし守護として出すか?と対戦相手と手札に応じた使い方が出来る良カードだと思う。

ビショ
アイアンメイデンやノイシュのスペースに2点AOEか消滅モノを入れて、ダークジャンヌ復帰かな?
疾走もコントロールもそこそこいけそうだけど、一番はオデン積んだイージスだろな。
俺はバハ2 イージス3でやってるけど・・・。
ティナ ハゲ お茶会が1:3交換できる可能性があり、テミスがあるってのはやっぱ強いよね。

ドラゴン
ウロボナーフでウロボの枚数減らせるのが嬉しい。
魔界OTKは楽しいし、ビショに刺さるから流行るかもね。
超越増えたら疾走の数増やすべな。
無謀ハンサとか面白そうだけど、1ターン相手に渡すからダメなんだよね。
その点「突然の死」がある魔界ジェネシスアンリエッタが使ってて気楽。
けど、「ゴール」があってそこに行くまで除去してりゃいいやってのは、イージスや超越とやってること変わんない。
ボードの取り合いを楽しみたかったらNドラに不死鳥の乗り手さんやヒッポなんとかの乗り手を入れた疾走だべな

ネクロ
ヘクター!ヘクター!ヘクター!
ルナの勝ちだよ!

エルフ
うん・・・。



リネ2
70レイドだけ参加しました。
ソロ3時間のEXPがレイド1時間で・・・何倍も・・・・うーむ・・・。
良いゲームなんですけどね、バランスがね。




いい加減AAから上げなきゃなぁ・・・
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント