記事一覧

気の抜けたシャンパンを飲んだ

昨夜は飲みに行こうと思ったが土砂降り。
仕方がないので宅飲み、大昔誰かから貰ったシャンパンがあったので開封。
栓を抜いても「ポン」って音がしない、シャンパンとワインの間な感じだった。
肴はパルミジャーノレッジャーノを専用のおろし器で粉チーズにしたのを混ぜたスクランブルエッグと、友人の内祝いに貰ったハム。
ハムは焼いたのとそのままで食べたけど、焼かないほうが美味しかった。


シャドバ
アケロウロックでBP0にした後、カエルを回してました。
リーシャは3、最前線はなし、アルベール3。
実験開始+ゴーレムアサルトな超越とか、禁忌+メルヴィ+αとかウィッチも試してます。
ヴァンプはN軸キャットが十分強いし、復讐も悪くないですね。

AA帯ですが、結構色んなデッキ見かけるので回してて楽しいです。
ボードで戦う環境なら、強いデッキってのはドローソースが優秀なデッキということになるでしょう、除去も多いし・・・。
「ゴール」が決まってる超越やセラフは別ですが。


ドロソ
ネクロ:2種類のコンバが兎に角優秀
ヴァンプ:テンポロスなしどころか出し得なキャット、他色々
ウィッチ:デメリットなくね?ってオズと、呼び覚まされし禁忌と相性の良いメルヴィ
ロイヤル:ニューロの兎

ボードで戦う前提なのでドラゴンとエルフは別ゲーだから除外、ビショもちょっと違う。
ネクロとロイヤルはコンボ前提なので、事故がどうしてもある。
ウィッチとヴァンプは単体で強いドロソを持ってる。
超越やセラフ・イージスがいるのでアグロからミッドで組むとして、ヴァンプとウィッチ、どっとがいいか?
対応力のあるウィッチ、テンポロスせずに除去れるヴァンプ。
環境にイヤラシイフォロワが増えたらウィッチ、「ゴール」目指すデッキが増えたらヴァンプかね。
ウィッチならセラフやメンドクサイフォロワへの回答(変身させるとかエラスムスの秘儀)があるし、ヴァンプには疾走フォロワ揃ってる、どっちもいいね。

俺?
カエル育てて遊んでます・・・。


リネ2
70レイドだけ参加。
周りの方を見てると順調にレベル上がってますね、どんどん抜かれてってます。
時間の都合でレイドに参加出来ないフレはレベル止まってます、ってかログインしなくなった人もちらほら。

町内会とかがやってる「老人憩いの家」みたいなのがどの町にもあるけど、アレは「死を待つ人の家」だわな。
リネ2は、なんだろうね。




明日住民票とハンコ持ってバイク屋行ってくるぜ
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント