記事一覧

野良PTは楽しい!

狩り日記という名の愚痴日記にようこそ!

昨夜は出張から帰って、ベロベロでヘロヘロな状態で野良PTにjoin!
募集は50~60だったかな、純ATKが弓*2で残りは補助職とナイト。
当然火力はない、が、傲慢3Fへ。
もうこの時点で嫌な予感しかしないが、謙虚な俺は黙ってついてく。

狩り始めて1bもしないうちにシリが死んだ。
へ?って感じだった。
火力も足りず、部屋で狩るのは無理と判断。
しかしそのまま狩りは続行される。

謙虚な俺が口を開く。
「火力足りない、ヒーラーのMPももたない。2Fに戻ろう」
PTリーダーが承諾し、2Fへ。

部屋で狩る分には問題なさそうな状態になったが、いかんせんATKが少ない。
しかもこの弓屋、後衛が絡まれてるとスタンショットで助けようとしてくれる。
貴重なATKがそんなことしてたら、敵のリポップに間に合わずに壊滅するぞ。
歌がいたのでナイトのヘイトディレイ中なら、歌にフォロー任せていい。
弓スタンは遅いし、ATKは敵倒してくれないとどんどん敵に囲まれる。

相変わらず野良PTは楽しいなぁ~って思ってたら、ビショが見当たらない。

嫌な予感しかしないよね、どうしてビショってこうなんだろ。
ってかエルダーもやるよね、シリは座ってることが多い。
うん、MOB連れて戻ってきたよ。
ホーリーオーラって案外固められるんだな~って再確認できたよ、有難うビショ様。


色々言いたくなるけど、ここで冷静に。
過去に再三言ってる通り、ガチ構成の効率重視PTなら盾要りません。
範囲PTは歌が引いて、WL受けのが良いです。
通常狩りPTでも、これだけ火力UPアイテムが充実している現状、ヘイトの威力じゃタゲ固定できません。
後衛を守るのはアレストのある歌か踊りで十分です。
ナイトはPTに必要ありません

それでも野良PTにナイト募集が未だに多いのは、野良だからです。
つまり、色んな人が来るので、事故率下げるためであればナイトが欲しい。
上記により、俺が愚痴ってる状況ってのはある意味正しいわけだし、仕事してるってことだ。
PT壊滅する可能性を少しでも減らす、これが野良ナイト!

一定水準をクリアしてる人同士なら、不要です。
しかしながら野良は色んな人が来ます、なのでナイトが居ても良いんですね。


まぁあれです。
言わなきゃいけないことは、嫌われてもいいから言おう。
死にに来てるんじゃねえですし、ギリギリの狩りと無謀な狩りは違います。
効率を求めるなら、ガチ構成ですが、野良じゃ厳しいですよ。
ガチな人は、固定やクランで遊んでますからね。
それでもせめて釣り以下の効率にならんよう、工夫したいですね



にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント